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ビジネスで最悪の数字とは


コンタクト方法

お客さんとコンタクトをとる方法はビジネスの命綱と言えます。仮にSNSをメインに使うなど、このようなコンタクト方法は便利で使いやすいです。

例えばLINEとか、それ以外にも、Facebookメッセンジャー、インスタグラムなどお客さんとのコンタクト方法はたくさんあります。

コンタクトができなければ、商品のお知らせを届けることはできません。お知らせを受け取れないお客さんは買うことすらできないのです。

こう考えると、お客さんとのコンタクト方法はビジネスの命綱といっても過言ではないと思います。

と言うことで今回は、お客さんとのコンタク方法はビジネスの命綱。これがビジネスでの最悪の数字にならないよう気をつけましょう!ってことについてお伝えしたいと思います。

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最悪な数字

DRMを学び始めた頃から今まで、我がメンターであるダン・ケネディは、ビジネスで最悪な数字は「1」であると言っています。これは何事も1つに頼ってはいけない...ってことです。

例えば、
・売上を1つの商品だけに頼ってはいけない。
・収入源を1つにしてはいけない。
・集客方法を1つにしてはいけない。

もし仮に、その1つの方法がダメになったら、売上はすぐに落ちてしまいます。彼は、ずっと昔からこのことについて警鐘を鳴らしていたんです。

もし仮に、コンタクト方法がLINE1つだけだったら...アカウントを止められた時点で、売上は大きく下がってしまいます。しかし、コンタクト方法を複数持っていれば最悪の事態は回避できます。

彼の言葉を基本にすれば、こういうケースの解決策は、コンタクト方法を複数持つということだと言えます。

SNSなどのアカウントは、流行りなどあって、連絡が取りやすいと言うようなメリットはあります。

がしかし、アカウントが停止される。というリスクもあるワケです。あと、流行が他のSNSに移ったとき、今利用しているSNSの効果が下がるリスクもあります。

方法のベスト3

なので、1番良いのは、とてもシンプルですがこの3つのコンタクト方法を握っておくことです。それは、「住所・Eメール・電話番号」です。

この3つのコンタクト方法は、あまり変わることがなく、長い間活用することができます。

もし、1つのコンタクト方法に頼っているなら...「複数のコンタクト方法を持つ」ということに取り組む方がいいでしょう。

もう一度、いや何度でも言いますが、『ビジネスで最悪な数字は「1」である』(by ダン・ケネディ)...コレをしっかりと叩き込む事です。

はい、ってわけでぜひぜひ今後も戦略講座、参考にしていただけると嬉しいです。

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K様

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つ目最後に、第1回目のnoteからstand FMというラジオ番組で放送してますのでそちらも聴いていただくとよりリアルになります。アクセスの方法は、PPSに記載しておきますのでこちらから聴いてください。ついでにフォローもお願いします。
それでは、飽きない人生満喫しましょう!じゃまた...さいなら。

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最も興味深かったのは、プライミング効果と価格の組み合わせです。ここまでまだ勉強ができていないので、今後の課題として須山さんのお言葉を念頭に置き体系的に取り組むことができればと考えました。

S本様


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