リモートワーク仕事術:便利グッズをご紹介 机上すっきり編
前回に引き続き「買ってよかった!リモート作業効率UPの便利アイテム」を紹介していきます。
フルリモートへの転職を機に色々なグッズを試しながら部屋に揃えたことで
「便利なアイテムが揃うと仕事も快適になり、効率が上がる」を肌で実感していて、皆さんのお部屋にも快適な空間をお届けできたらと、私が見つけた便利グッズを紹介していきます。
机の上をスッキリさせる優秀アイテム
第2回は机の上をスッキリ整頓させて気持ちよく仕事ができる快適グッズを紹介していきます。
机の上がゴチャゴチャしていると気分も落ち着かないかなと思って、便利なアイテムを駆使して、なるべく机上をスッキリさせる工夫をしています。
超ロングデスク
まずは机本体をご紹介。
これは本当に探して、探して、探しまくりました。
2m以上のロングデスクで広々と仕事がしたい
収納スペースを使って机上をスッキリさせたい
でも予算はそこまでかけたくない・・・
という超わがまま要件を満たしてくれた一品。L字型と直線型の2パターンの組み立てが可能で私の場合、会社支給の仕事用とプライベートPCの2台分を並べていますが、それでも広々スペースで仕事ができています。
机の下には収納スペースが2つあって外付HDD、書類、本などが整理でき、
机の奥には配線用の穴が3つ空いているのもポイントが高いです。
唯一のデメリットは組み立てが大変!!変形型+大きいということで複雑な部分もあり2時間弱かかってしまいました。でも、そのデメリットを大きく上回る逸品だと思っています。
壁掛け収納
ニトリから販売している壁に簡易的な収納スペースを作れるアイテムです。価格も1500円以下と安く、見た目もオシャレ!!
私の場合、棚の部分にカレンダー・リモコン・ペン立てを収納することで、机上をスッキリ+フック部分をマスク掛けに利用して、外出から戻った時のマスク置き場問題を解消しています。
ヘッドホンハンガー
見つけた瞬間、コレだ!と即買いしまいました。メインは、リモート会議で使うヘッドホンをかけておくハンガーです。
何がいいかって、見ての通り2つ分の収納スペースがあって、回転させて縦・横と好きな向きに設置が可能と、ありそうでなかった逸品です。
ヘッドホン2台使わないでしょ?
いやいや、マスク・ネックウォーマー・ヘアバンドなど使ったり外したりが多い小物を、さっとかけておく場所があるって楽なんですよ!!
ちなみに更に凄いのはこちら。
買い替えようか迷い中。。。
終わりに
いかがだったでしょうか?今後もまだまだ私が見つけたオススメアイテムを
紹介していくので買おうか迷っている方の参考になると嬉しいです。