【お客様に”一瞬“で信頼してもらい 10年以上通って頂ける方法】
【お客様に”一瞬“で信頼してもらい
10年以上通って頂ける方法】
・カット料金 2万円
・地域口コミNO.1
・次回予約制美容室
・横柄なお客はキッパリお断り!
・縮毛矯正、ブリーチ、メッシュ
ダブルカラー 、刈り上げ は 致しません。
・メニューは得意で特化した大好きな技術のみ
・気の合う大好きなお客様だけの
超顧客主義 看板の無い一見さんお断り美容室
と、
【完全ストレスフリーな働き方】
で、
お陰様で
【コロナ禍でも
毎月 予約が満席に埋まる】
元アニソン歌手で
超現場主義 おっさん美容師の
イッセイ です。
世の中の同志である
現場で一途に頑張る
超現場主義 おっさん美容師
おねえさま美容師 サロン業の方
そして業種に限らず 現場で頑張る
全ての"職人"価値の向上と
一度きりの人生
"心身共に病んでいく仕事撲滅"
に 尽力します。
さて
【お客様に一瞬で信頼してもらい
10年以上通って頂ける方法】
ですが
今日は お客様から
リアルに頂いた
“金言“
です
私は 一時期
美容師としての 自分自身の
強みを知るために
ご愛顧 下さる 顧客さまへ
ある 質問を させて頂いてきました。
飽和する美容室 美容師
の業界 他にはない 自分の
強みを知ることは
必須、言わずもがなですね。
その質問とは
「◯◯ 様は なぜ 長年にわたり
当店に通って下さっているのですか?」
です。
その 数々の頂いた お答え が
今の 美容師としての
形態になっています。
長年にわたり ご愛顧下さるお客様は
本当に 感謝しか ありません。
このコロナ禍でも
労ってくださったり
改めて 身に染みました。
そんな中
10年以上 通って下さっております
あるお客様の回答です。
私
「◯◯ 様は なぜ 長年にわたり
当店に通って下さっているのですか?
お客様
「”断られた“のが 初めてだったので
とても 印象的で 、でも信頼できるわ
と思ったからですよ」
続く。。。
ps
私は お客様に 末長く
通って頂けたら嬉しいな と 思いました。
なので
長年 通って下さっているお客様に
お聞きすることが 一番
大切だと思いました。
長年 ご愛顧下さるお客様は
きっと あなたの美容師としての
強みをご存知だど思います
“質問してみるということ”
共感頂けたら 参考に
なさってください^^
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15時間労働 7か月間無休の末
右手骨折で3か月休業...
どん底を味わってきたので
悩んでいる
小さな美容室経営者さまや
美容師さんの
あなたの
気持ちが分かります。
また、
コロナ禍によって
私自身
大きく価値観が変わりました...
世の中は急速に
リモート化が進む中
我々 現場主義のサロン業は
100%テレワークできません。
守られていて 離れたところから
指示を出すだけの偉い方々と違い
ある種、大袈裟かもしれませんが
命がけで仕事をしています。
これまで 同業者というだけで
ライバル視 し合ってきました。
でも このご時世 たとえ
同商圏 であっても
どうしても あなたを
”敵“ だと 私は思えません。
ブログに共感して下さった
あなたの
メッセージやお悩み 感想を
いつも心よりお待ちしております^^
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