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「差別化」の施策

おはようございます。石井です。

昨日の投稿より、
生産性を上げる為の取組みを紹介...

その前に、美容業界の生産性について。
Googleで調べるとスグに出てきますが、
一人当たりの生産性は60〜80万円が
理想とされています。

この差には、掛かってくる固定費や規模により
異なる事から差が出ています。

コロナの影響から、日によっては
この健康的な指標を脅かす日も少なからず...

なので、生産性UPの為に考えた事は
ランチェスター戦略そのものでした。

そう「差別化」の強化です。


もともと、ウチの美容室では
☑︎個室スパブース
☑︎全スタイリストがスパディプロマ取得
☑︎タピオカスタンド併設
☑︎インポートストア併設
これらはopen当初からのもの。


そして、withコロナ時代の為の施策が
☑︎カフェのデリバリー
☑︎インポートアイテムのweb販売
デリバリーは間も無く始まり、web storeは走り始めています。

どちらも人件費・広告費は変わらずに始められています。

そして現在、
☑︎訪問美容
☑︎地域密着イベント
☑︎内緒なやーつ
を準備中。


withコロナ時代を生き抜く為に考える
「生産性」に「継続性」を掛け合わせて
設計していきたいと思っています。

今までの行列のデザイン設計から、
「生産性×継続性」のデザイン設計が
これからのキモになると感じています。

この考えと行動は企業規模だけではなく、
個人でも十分に出来る事。

何か考えている事、
行動し始めている事はありますか?


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