インサイドセールスは展示会に多く出展していて、営業リソースが少ない中小企業とか すごく向いてると思う。 休眠のリードとかいっぱいありそうだし、ナーチャリングによって営業の効率化になる。
インサイドセールスは一定のリード数があって効果を生む。 早々にインサイド導入するとリードが枯渇したときに、なんかやれってことで 見込顧客探すために人力サイトクローリングさせてコールするとかやると本末転倒ですよね。
インサイドセールスはいわゆる"テレアポ"とはちがうのだよ。 いくらリードが少なくてもホワイトリストへのコールはやるべきではないと思います。 営業で言うところの"飛び込み"と同じ。 現代では通用しない。むしろ迷惑かと。 あと問い合わせフォーム投げ込みもね
私のこと。 インサイドセールスへの考え方。 https://innova-jp.com/5165/ 大手転職サイトの職種プルダウンに "インサイドセールス"が追加されて欲しい!