- 運営しているクリエイター
#セミナー
<対談イベント>日経Well-beingシンポジウムTOPPAN×インテグレート 『ウェルビーイングとマーケティング変革』レポート
今回は10/3(水)に開催された日本経済新聞社主催イベント「第6回 日経Well-beingシンポジウム」の模様をお届けします。 2030年のSDGs(持続可能な開発目標)の期限を見据え、「ビヨンドSDGs」をテーマに開催された本イベント。 その中の1コマで【マーケティング×ウェルビーイング】を切り口に 「個人が生活の中で幸せの実現に向けた行動をしたくなるBtoC市場づくり」 について 代表の藤田が TOPPAN株式会社執行役員の梅川健児氏と対談形式でお話しさせていただきま
11/27(水)開催 「欧米のトレンドから見るヘルスケア市場のこれから ~米国展示会"SupplySide West 2019"レポート~」セミナーレポート
こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 11/27(水)に開催したセミナー「欧米のトレンドから見るヘルスケア市場のこれから~米国展示会"SupplySide West 2019"レポート~」の模様をお伝えします。 今回の話題の中心は、10月に弊社の藤田が視察へ行ってまいりました、米国 ラスベガスで行われた『SupplySide West 2019』のレポートです。 さまざまな機能性素材や商品の登場がめざましいヘルスケア分野において、世界の中でも米国・欧州市場はトレン
11/6(水)開催「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは? ~ストーリー×タッチポイントの最適化を考える~」セミナーレポート
こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 11/6(水)に開催した「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは?~ストーリー×タッチポイントの最適化を考える~」というテーマのセミナーの模様をお伝えします。 今回はいつもと場所を変え、ラクスル株式会社の本社セミナースペースをお借りし、CMO 田部 正樹氏にゲストとしてご登壇いただきました。 現代のマーケティングにおいては、自分たちの事業・商品・サービスのもつ強みをただそのまま伝えるのではなく、消費者の持つ欲