マガジンのカバー画像

インテグレート Diary

44
インテグレートのニュースや、セミナーやイベントのレポート、社員執筆のコラムなどをまとめてお伝えします。
運営しているクリエイター

#セミナー

<対談イベント>日経Well-beingシンポジウムTOPPAN×インテグレート 『ウェルビーイングとマーケティング変革』レポート

今回は10/3(水)に開催された日本経済新聞社主催イベント「第6回 日経Well-beingシンポジウム」の模様をお届けします。 2030年のSDGs(持続可能な開発目標)の期限を見据え、「ビヨンドSDGs」をテーマに開催された本イベント。 その中の1コマで【マーケティング×ウェルビーイング】を切り口に 「個人が生活の中で幸せの実現に向けた行動をしたくなるBtoC市場づくり」 について 代表の藤田が TOPPAN株式会社執行役員の梅川健児氏と対談形式でお話しさせていただきま

<イベント>『食品開発展2024』記念セミナーレポート

皆さま、こんにちは!インテグレート広報の平林です。 今日は、10/23(水)に開催された「食品開発展2024」の記念セミナーで、代表の藤田が登壇した模様をお届けします。 セミナーテーマは、『世界の長寿地域「ブルーゾーン」から学ぶこれからの食の設計とマーケティング』。 セミナーでは、コロナ禍を経て変化した生活者のインサイトに着目し、今後のマーケティングのあり方についてお話ししました。 近年のトレンドとして、肉体的、精神的、そして社会的に満たされた“生き方”、Well-b

12/4(水)開催 「成果を出すためのマーケティングKPI設計~実践~」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 12/4(水)に開催したセミナー「成果を出すためのマーケティングKPI設計~実践~」の模様をお伝えします。 消費者の消費行動が複雑化する現代において、これまで以上に戦略や施策の数値化、そしてKPI管理の重要性が叫ばれています。 本セミナーでは、これまで各企業のデータ活用状況とマーケティング課題に応じて、戦略~施策レベルまでさまざまなレイヤーであるべきKPIマネジメントの姿を描き、実践をしてきたインテグレートの知見をもとに、具体

11/27(水)開催 「欧米のトレンドから見るヘルスケア市場のこれから ~米国展示会"SupplySide West 2019"レポート~」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 11/27(水)に開催したセミナー「欧米のトレンドから見るヘルスケア市場のこれから~米国展示会"SupplySide West 2019"レポート~」の模様をお伝えします。 今回の話題の中心は、10月に弊社の藤田が視察へ行ってまいりました、米国 ラスベガスで行われた『SupplySide West 2019』のレポートです。 さまざまな機能性素材や商品の登場がめざましいヘルスケア分野において、世界の中でも米国・欧州市場はトレン

11/6(水)開催「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは? ~ストーリー×タッチポイントの最適化を考える~」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 11/6(水)に開催した「効果的なIMC(統合型マーケティング)戦略の設計方法とは?~ストーリー×タッチポイントの最適化を考える~」というテーマのセミナーの模様をお伝えします。 今回はいつもと場所を変え、ラクスル株式会社の本社セミナースペースをお借りし、CMO 田部 正樹氏にゲストとしてご登壇いただきました。 現代のマーケティングにおいては、自分たちの事業・商品・サービスのもつ強みをただそのまま伝えるのではなく、消費者の持つ欲

9/26(木)開催「カスタマーセントリック思考による事業戦略デザインの実践」セミナーレポート

こんにちは。 インテグレート広報の関根です。 弊社4Fにはセミナースペースがあり、お客さま向けに不定期にセミナーを開催しています。 今回は、9/26(木)に開催した「カスタマーセントリック思考による事業戦略デザインの実践」というテーマのセミナーの模様をお伝えします。 今回のセミナーでは ・カスタマーセントリック(顧客中心主義)な思考で、どのような価値を市場・顧客に自社の商品又はサービスを通じて提供できるのかを整理し、その上で事業戦略を策定することの重要性 ・プロダクトその