3日目
他のお客さんがレジしてる最中(別の人の接客中)
に話しかけてるか老人、おっさん、おばさん達。
どうゆう意味??
接客業した事ないままその歳まで生きてきた?
順番待ってから話すのそんな難しいことでしょうか、、、
駅ナカの路面店なんですが
エグい時はレジしてるのに道を聞いて来たりします。そんなに暇だと思ってるんでしょうか。
今日もおじさん、おじいさん達の団体が始まる時、予約無しの7名(その人数駅ナカ連休中日は予約しろ)のスキンヘッドのおじさんが
波状攻撃のように他のお客さんのレジ中に喫煙所の場所と案内についてガンガン話しかけてきた。
それだけでこちらのメンタルは乱されて、忙しい中余計なストレス感じながら働くのでかなり迷惑です。答えたら答えたで店員側もマイナスに見えちゃうし…。
ちゃんと順番まで常識的に待ってくれる良い人が多いのに、こうゆうガサツな数人が乱す。
まるでネットの炎上の状況
関係ないけどほんとにネットで悪口系リプ飛ばしてる人
本名の奴ほとんどいない。苦言を呈すならしっかり名を名乗れ!と本当に辟易とする。
その流れでもう一つだけ、
Googleの口コミなどで⭐︎3以下付けてくる人
何がしたいんでしょうか、
偉そうに『〜〜再訪無し。』
…じゃあ勝手に来るな!わざわざ口コミに書くな、
再訪しないやつに返信したくもないんじゃ!とダルさ感じながら「期待に添えず申し訳ありません」と感情のない謝罪を打ち込む無駄なラリー。
(いいから具体的なクレーム入れたい時以外は⭐︎5の時だけ口コミしてくれ)
逆に具体的な褒めありの口コミ見ると本当に嬉しい気持ちになる。こちらもより具体的に感謝の返信を返したくなる。
ある一定の常識さえ持って接してくれればいいだけなのにそれが出来ないやつが多すぎる