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【Unity】Shader Graphの操作系不具合が、ようやく修正された件

どのような操作系の不具合かというと、
Shader Graphのノードやプロパティ、ブラックボード等のプルダウンメニューで選択後、カーソル位置にウィンドウやノードが勝手にくっついて離れず、編集時とてもイラつく不具合であった。

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で、この度リリースされたUnity 2021.1.6fでようやく修正された模様。
(一応、Windows版で検証して不具合が発生しないことを確認)

この不具合の回避方法として、くっついた時、再度クリックすると切り離すことができるが、プルダウンメニューの選択位置によっては、くっついて移動する範囲が大きく、ノードやウィンドウのレイアウトを乱すので、かなり支障があった。

<Unity 2021.1.6f>

■所感

今回修正されたので、今後は安心してShader Graphを検証できる。

Unity 2021.1.x系は、まだTECHバージョンとはいえ、こういう操作系の不具合は、速攻で修正してもらいたいところだが、対応にかなり時間がかかってしまったな。

ちなみに、この不具合は、2020.1.3.x系、将来バージョンの2021.1.2.x系では発生していない。

■不具合報告一覧

以上。

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