![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/123606341/rectangle_large_type_2_56890c791f9deffe36a1ecf774670575.png?width=1200)
Photo by
kaeruconet
当日のインバウンド集客を増やす方法
Google口コミ数と評価点の増加による来店増加
口コミ数4.3以上からの集客増加
結論、Googleマップの口コミ数が増えて、そしてさらに評価点が高くなると、当日来店は増えます。現在、YAKINIKUMAFIA IKEBUKUROは口コミ投稿数が1,300件を超えて、さらに11月に評価点4.7となりました。評価点4.8を目指しているので、もう少しです。ただし、0.1の壁はとても高いです。しかし、ステージパフォーマー(スタッフ)が日々懸命に取り組んでいるため、2024年上旬には到達するはずです。
当日来店の客単価は伸びる
Google口コミを取り組む理由というのは、もちろん予約数を増やすためですが、GoogleはSNSと比較して、当日の来店を増やすツールとなります。YAKINIKUMAFIAの11月の当日来店の結果を見ると、客数割合に対して8.7%です。予約は12,000円のコースが多いですが、当日来店の場合は22,000円のコースを直接提案できるため、客単価を大幅に増加させることが可能です。当日来店はコースを決めていないため、提案次第では客単価が上がる可能性があります。
ただし、当日の飛び込み来店は売上予測ができなくて、現場のオペレーションも大変になりますが、でも当日売上を押し上げるため改めてGoogle口コミを取り組むツールとなります。