視聴者の視点になった顧客導線を作れているか
日本最大級の学びのスキルシェアサービス「ストアカ」にて、『【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座 』をオンライン(ZOOM)で主催している、北村こうきです。
今日は『YouTubeの動画説明欄から商品・サービスが売れる導線作り講座』をオンラインで開催しました。
先日、『【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座 』に参加してくださった皆さんを対象に講座を行ったのですが、YouTubeをビジネスで使う目的は、ほとんどが「見込み客リストを集めるため」が多いと思います。
そこで、今回は見込み客リストの集め方(顧客導線の作り方)を動画説明欄にペライチを活用して、具体的にどのように行っていくかをお伝えしていきました。
YouTube動画の配信を大事な時間・労力を頑張って割いても、本当に売りたい商品やサービスまで、見込み客リストがたどり着いてくれないことには、ビジネスとして成り立ちませんよね。
そこで、顧客導線を綺麗に作りあげることが重要になります。
YouTube動画を見てくれた視聴者が、今持っている悩みや問題を解決するために、次に取るべきアクションは何なのか?
・LINE@に登録する
・メルマガに登録する
・セミナーに申し込みをする
・個人セッションに申し込みをする
・・・。
これは、人によってそれぞれだと思います。
正解不正解はありませんが、顧客導線をどう作り上げるかが重要です。
そのために、あなたのYouTubeチャンネルの「動画説明欄」をどのように使うかが鍵となります。
あなたは、この動画説明欄をどのように活用していますか?
ぜひ、この顧客導線の作り方について、一度考えてみてくださいね。視聴者の視点になって、違和感なく綺麗に顧客導線が作れているか、この機会に見直してみましょう^^
北村こうき
▼こちらのnoteにて、自己紹介しています。良ければ一度ご覧ください。
===============
▼【超入門編】YouTubeで集客・売上を伸ばす!スマホ動画編集講座
<開催日時>
2020年5月20日(水) 13:00 - 15:00【残り2席】
2020年5月21日(木) 18:00 - 20:00【残り5席】※早割あり
2020年5月23日(土) 10:00 - 12:00【残り5席】※早割あり
2020年5月27日(水) 13:00 - 15:00【残り5席】※早割あり
2020年5月30日(土) 10:00 - 12:00【残り5席】※早割あり
<受講方法>
オンライン(ZOOM)
<参加費>
通常価格 3,000円 → 割引価格 2,700円(税込)※各回先着3名
<定員>
各回5名
▼日本最大級の学びのスキルシェアサービス『ストアカ』で開催している講座情報はこちら
『自分の価値を高めるライフスキル講座』を多数開催しています。ストアカ認定プラチナ講師としても活動中!
▼北村こうき 公式LINE登録はこちら
『 動画コンテンツ × 教育ビジネス × マーケティング 』に関する最新情報をお伝えしています。また、北村こうき主宰のイベントやセミナー情報も随時配信中!