【緊急対応マニュアル】誤配送してしまったときに高評価へ持って行く最新対応術
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こんにちは!ラックです。
今回はメルカリでの間違った商品を送ったときの
「最適な対処法」を完全解説します。
- この記事がおススメな方 -
突然ですが、こんな経験はありませんか?
「あっ...違う商品を送ってしまった...」
「どうしよう...評価も下がるし、もう終わりや...」
私も最近、誤配送をしてしまい
その日はヤバい…って
頭の中がいっぱいになってました。
しかし、誤配送したからと言って
決して「終わり」ではありません。
むしろ、適切な対応ができれば
「チャンス」に変えることができるのです。
なぜなら、クレーム対応と同じで
お客様の「不満」を「満足」に変えられれば
むしろ信頼関係が強化されるからです。
実際、私もかつて誤配送の対応がきっかけで
リピーターになってくださった方も
いらっしゃいます。
ただし、ここで重要なのは「対応の仕方」です。
間違った対応をしてしまうと…
・お客様の信頼を完全に失う
・悪い評価を付けられる
・トラブルに発展する 可能性があります。
メルカリで半年で500件以上の
高評価を集めた私の経験上
誤配送時の対応には
「絶対に守るべきルール」があります。
今回は、実際に私が行っている
「誤配送を信頼獲得のチャンスに変える方法」を
詳しくご紹介します。
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