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【緊急対応マニュアル】誤配送してしまったときに高評価へ持って行く最新対応術

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こんにちは!ラックです。
今回はメルカリでの間違った商品を送ったときの
「最適な対処法」を完全解説します。

- この記事がおススメな方 -

☑悪い評価を付けられたくない人
☑誤配送をよくしてしまう人
☑不測の事態の準備をしておきたい人
☑クレーム対応力を上げたい人
☑リピーターを増やしたい人

突然ですが、こんな経験はありませんか?

「あっ...違う商品を送ってしまった...」
「どうしよう...評価も下がるし、もう終わりや...」

私も最近、誤配送をしてしまい
その日はヤバい…って
頭の中がいっぱいになってました。

しかし、誤配送したからと言って
決して「終わり」ではありません。

むしろ、適切な対応ができれば
「チャンス」に変えることができるのです。

なぜなら、クレーム対応と同じで
お客様の「不満」を「満足」に変えられれば
むしろ信頼関係が強化されるからです。

実際、私もかつて誤配送の対応がきっかけで
リピーターになってくださった方も
いらっしゃいます。

ただし、ここで重要なのは「対応の仕方」です。

間違った対応をしてしまうと…

・お客様の信頼を完全に失う
・悪い評価を付けられる
・トラブルに発展する 可能性があります。

メルカリで半年で500件以上の
高評価を集めた私の経験上
誤配送時の対応には
「絶対に守るべきルール」があります。

今回は、実際に私が行っている
「誤配送を信頼獲得のチャンスに変える方法」を
詳しくご紹介します。

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