記事一覧
【現代の論語と算盤】人間学とマーケティングで目指す未来とは。1年の伴走を経てのご感想とマーケティング協動体について
経営者や後継者の伴走者がいなくて、お困りではありませんか?
乗り越えたお客様の声を掲載いたします。人間学とマーケティングの伴走支援と協動体で、どのような変化が起きたか?
※2倍速でお聞きいただけます。
<動画よりテキスト派の方むけ↓>
いつからでしたっけ。もうちょっとで、1年になりますか?早いですよね。今まで驚くほどの、身内感を出していただいて、安心して何でもご相談したんですね。その身内感を、
【社長からみた後継者の変化】後継者のあり方が激変。自己認識が変わった結果、行動はどう変化したか
後継者のあり方で、お困りではありませんか?
乗り越えたお客様の声を掲載いたします。人間学とマーケティングの伴走支援と協動体で、どのような変化が起きたか?
※2倍速でお聞きいただけます。
<動画よりテキスト派の方むけ↓>
(社長からみた後継者の変化は?)
大きいところで言うと。「あり方」が「激変」って言ってもいいぐらい変わっている。それは、若い人特有の肩肘張る感じが、ほぼ完全に抜けたと思います。
【事業承継×後継者育成】戦略づくりに参加した後継者の当事者意識が変わり、悩みを解消し要件を満たしていく
後継者の当事者意識で、お悩みではありませんか?
乗り越えたお客様の声を掲載いたします。人間学とマーケティングの伴走支援で、当事者意識に、どのような変化が起きたか?
※2倍速でお聞きいただけます。
<動画よりテキスト派の方むけ↓>
(事業引き継ぎのイメージは?)
はい。やる前はボヤっと。スケールすることは望んでいたんだけれども、具体的にどれくらいスケールして、引き継いでいけるか明確な絵がなかった
【論算経営の実装】中小企業の「論語と算盤」の実装方法、後継者と経営幹部の感想は?
論語と算盤の実装で、お困りではありませんか?
乗り越えたお客様の声を掲載いたします。論算経営の実装で、後継者と経営幹部にどのような変化が起きたか?※2倍速でお聞きいただけます。
<動画よりテキスト派の方むけ↓>(よかった進め方は、どんなところでしょうか?)
はい、まずは、何と言っても「とことん付き合ってくださる」というところ。非常に心強かったですね。
例えば、「ハイ、2時間たったので、サヨナラ
【家業から企業へ】10X目標にむけて事業の定義をした感想。解消されたこと&得られたことの上位3つは何ですか?
【家業から企業へ】10X目標で、お困りではありませんか?
乗り越えたお客様の声を掲載いたします。
人間学とマーケティングの伴走支援で、後継者と経営幹部にどのような変化が起きたか?※2倍速でお聞きいただけます。
<動画よりテキスト派の方むけ↓>
得られた価値・お困りごと解消の上位3つは?
まず1番は、自分たちでは到底、手が届かない範囲というか、レベルというか、知らないスキルですよね。そのことを
【現代の論語と算盤】人間学とマーケティングの統合・池田篤史の支援が合う人・合わない人は?
論語と算盤(論算経営・論算教育)を自社に落とし込むことで、お困りではありませんか?
乗り越えたお客様の声を掲載いたします。論算経営の実装、人間学とマーケティングの伴走支援に、合う人・合わない人とは?※2倍速でお聞きいただけます。
<動画よりテキスト派の方むけ↓>
支援を依頼するのを、やめた方がいい方は?
「学ぶということを経験してない人」は、ちょっときついかもしれない。何でもいいんですよ。ビ
【コロナ後・アフターコロナの変革】これから飛躍する経営者に必要なタイミングとは?
どんな会社が、どんなタイミングで、「変革」を取り組むと良いか?お悩みではありませんか?
乗り越えたお客様の声を掲載いたします。人間学とマーケティングの伴走支援は、いつ、どのタイミングで、どんな方が良いか? ※2倍速でお聞きいただけます。
<動画よりテキスト派の方むけ↓>
実はね「やりなよ」って言いたい経営者友達が、いっぱいいるんですね(笑)だけど、ものすごく大変じゃないですか。楽しい反面、すご
【新事業のアイデア】重要な立上げ時の自社の判断軸とは。判断軸を明確化した際の新事業展開への効果とは?
新事業のアイデア、立ち上げ判断で、お悩みのことはありませんか?
乗り越えたお客様の声を掲載いたします。2ヶ月半で、思わぬスピードで形になった新規事業立ち上げの裏側の真実とは? ※2倍速でお聞きいただけます。
<動画よりテキスト派の方むけ↓>
(あり方を言語化したり、あり方を明確化していたことで「今までだったら、アンテナにかからないであろう。ということに、アンテナにかかるようになったんだよね。」
【意味ない・いらない・使えないコンサル】と、「あり方の言語化、戦略土台づくり(実装支援)」の違いとは?
あり方と実行の不一致(知行”不”合一・現行”不”一致)で、お困りではありませんか?
乗り越えたお客様の声を掲載いたします。今までのコンサルと圧倒的に違う「あり方の言語化、戦略土台づくり(実装支援)の違いとは? ※2倍速でお聞きいただけます。
今までもミッションとか、パッションとか、ビジョンとか。いろんなもの言語化してくる作業は何度もやったんですけれど、今回、スケーリング・アップの中に「べき」って
【後継者を育てる】後継者の視座・当事者意識の変化、軸ができたことでのチームの変化
後継者の視座・当事者意識で、お困りではありませんか?
乗り越えたお客様の声を掲載いたします。
人間学とマーケティングの伴走支援で起きたチームの変化とは? ※2倍速でお聞きいただけます。
<動画よりテキスト派の方むけ↓>
はい、私の中で1番大きいのは、写真事業に対して、前にも増して当事者意識がもてた所。以前は割と「サミーさんの事業」みたいな感じだったのが、今は「どんどんやって行くぞ」っていう感じ
事業の意義を定義して、複数事業が1つに統合。目的が明確になるとどんな変化が起きるのか
複数の事業をシンプルに説明できない。と、お困りではありませんか?
それを乗り越えてのご感想をいただきました。
1つの事業目的で説明できることで、どのような変化が起きたか。
※2倍速でお聞きいただけます。
<動画よりテキスト派の方むけ↓>
はい、3事業のシナジーは、スケーリングアップしたこと、物販が入ってきたこと。
あわせて、人の行き来も頻繁になりましたし、もともとは、別々の事業として存在してい