【起業初期はこれをやれ!】収益化のサイクルを知っとこうゼ。
①【まず最初に実績を作る!】※ここで「もがく」ことが大切
・他人と比較してダメだった所を乗り越えたこと
・夢中になってできること
・25キロ痩せたとか
・私だったら1万回再生10本越え
②【モニターをとる】※実績づくりと提供できる事実の乖離を埋める
・モニターに提供できる目標設定を決めていく
・モニターを成功させる
・モニターが成長する→実績をシェア
・実績をタイムラインで埋める
・プロフィールの見直し()
モニターの募集の手順(無理なら3→2→1)
1:SNSで募集★❶
2:交流会で募集
3:家族や友達
(マネタイズできない関係・あくまで実績づくりの協力者である)
③【収益化】
・単価:時給一万円以下にしない
・1番高い単価のものを提供する
・準備が必要ないコンサルからスタート(約束できる提供スタイルを発掘)
・フロント発信(SNS発信)★❷
[フロント商品]
③を1番に注力して、モニターをとる。
(①→②へつながらない)
①1000円
②10,000円
③300,000円(年間のセットメニューとか)
❶❷のタイミングでSNSに注力する
❷の段階でインスタLIVE、コラボライブ
・LINEへ誘導(プレゼント作戦!)
・優良のプレゼントを用意(PDFでいい。目次はつくる(説明動画で必要だから))
・レゼントを使った1時間動画をつくる
(憧れてもらえるようにする)
・個別相談
③300,000円…へつながらない人へは【個別相談セミナー②を紹介(個別で送信)】
②10,000円…②を受けとった後は個別セミナーを提示→③へ誘導する意味