- 運営しているクリエイター
#SNS
SNSのコンテンツの作り方・発信方法について
◆SNS上で作るこの3点のキャラをソーシャルアバターと言う
①出口(誘導先)の決定
②アルゴリズムの解読
③出口への誘導方法
○ビュッフェ型時代のコンテンツ→だから短く端的なお話
○縦型閲覧時代だからスマホ撮影→誰でもクリエーターになれる。
◆SNSのアルゴリズムがコンテンツの価値を判明する重要な3つのポイント
①離脱がない動画である事(視聴維持率)
②人が反応している動画である事(エンゲージ
◆SNS上で作るこの3点のキャラをソーシャルアバターと言う
①出口(誘導先)の決定
②アルゴリズムの解読
③出口への誘導方法
○ビュッフェ型時代のコンテンツ→だから短く端的なお話
○縦型閲覧時代だからスマホ撮影→誰でもクリエーターになれる。
◆SNSのアルゴリズムがコンテンツの価値を判明する重要な3つのポイント
①離脱がない動画である事(視聴維持率)
②人が反応している動画である事(エンゲージ