Sakaguchi

マーケティング就活していました。

Sakaguchi

マーケティング就活していました。

最近の記事

  • 固定された記事

就活生のアナタへ、

はじめに初めまして。 Twitterで毎度の事、お目汚しなツイートをしている 茨城の坂口(@ibaraki25)です。 こんな名前つけるんじゃなかったと毎日後悔している。 突然ですが私、この言葉大好きなんですよね。 これって就活に限らず全ての物事における真理だと思うんです。 常に再現性を求め、成功をより必然的なものにしていくことこそが、成長への第一歩だと思います。 ってことで今回はメンタリングのご案内noteです。 少しでも興味ある方は最後まで見ていただければなと思いま

    • 言葉に逃げるのは、もうやめよう

      はじめにとりあえず下記の志望動機を見てください。 なんとなくありきたりで、聞こえの良い言葉を並べているようにしか聞こえないですよね。 入社して活躍する想像ができますか? やりたいことは明確ですか? 笑顔を届けたいならお菓子じゃなくても良くないですか? 「笑顔」って何ですか? なぜ心と体の健康を支える商品を届けたいのでしょうか? 志望動機とは、「御社のファンです💫」ではなく、「一緒に働きたい」と思わせられるかどうかです。 その内容、構成、ワーディングで、自分の伝

      ¥2,580〜
      割引あり
      • 【広告/マーケ職志望就活生向けコミュニティ】のご案内

        1. はじめに初めまして。 毎度お馴染みの茨城の坂口(@ibaraki25)です。 この度、広告業界/メーカーマーケ職向けコミュニティを立ち上げる運びとなりました。 今回はそのご案内noteになります。 2. やりたいこと>向いていること「マーケティングか…私は専攻でもないし実務経験もないから向いてないかもな」 多くの人はそう思うかもしれません。 しかし、キャリア選択においては【向いていること】よりも【やりたいこと】にフォーカスしてほしい。 我々一同はそう考えていま

        • 「どう」伝えるか、ではなく、「何」を伝えるか

          はじめに突然ですが、このガクチカどう思いますか? このガクチカを見て、どう思いましたか? 「この人は〜〜〜な人だね!」と一言で言えますか? 少なくとも私は言えません、、、 言いたいことはわかるのですが、事実の羅列のみで人柄が全く伝わってこないんですよね。 自己紹介 毎度お馴染みの茨城の坂口(@ibaraki25)です。 初めましての方もいらっしゃるかもしれないので、まずは簡単に私の自己紹介をします。 自語りはさておき、、、 今回は、「『どう』伝えるか、ではなく

          ¥2,980〜
          割引あり
        • 固定された記事

        就活生のアナタへ、

          就職活動×ブルーロック

          茨城の坂口(@ibaraki25)です。 今回は自己満足で書くnoteになるので特に前置きはありません。 ただ、公開前に何人かの友人にこのnoteを見せたところ、 「坂口の思想が滲み出ている」と言われてしまいました。 まあ、いいか。 早速ですが、皆さんブルーロックってご存知ですか? まあ簡単にあらすじを説明すると、下記のような感じです。 ただの小綺麗なサッカーアニメとは異なる部分が多いからこそ、 捻くれた自分にはすごく、すごく刺さりました。 そしてブルーロックを改め

          就職活動×ブルーロック