したまちの先生

私はこれまで30年にわたり、私塾を経営してまいりました。お陰様で、多くの方々からその成果をお褒めいただいておりますが、今こそ、日本の教育に大きな変革が必要だと強く感じています。未来の日本を担う子供たちが豊かで幸せな人生を歩むため、「学力に合わせて、人間一流」を育てる教育を!

したまちの先生

私はこれまで30年にわたり、私塾を経営してまいりました。お陰様で、多くの方々からその成果をお褒めいただいておりますが、今こそ、日本の教育に大きな変革が必要だと強く感じています。未来の日本を担う子供たちが豊かで幸せな人生を歩むため、「学力に合わせて、人間一流」を育てる教育を!

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こどもたちが「勉強で苦しまない世の中」を作ることはできるのか。

子供達は良質な教科書と良質な環境で学校教育を受けています。 しかしながら、大きな学力差が生まれ、学習能力に支障が出ているのが現実です。 ということは、子供たちの学力を上げて、学力で不安がなくなれば、自信を持って未来に歩み出ることができるはずです。 いよいよこの日本の教育制度は崩壊するのではないか。 また、崩壊しないのであれば、誰かが教育改革を起こす必要があるのではないか。 いつかみんな大人になってしまい、子どもの頃の記憶が薄れ、子どもの気持ちがわからなくなっているこ

    • 私塾歴25年。生徒数毎年300名。年商1億。地方で小さな塾をしている者です。みなさんから日本の教育、世界の教育について教えていただきたいです。

      「人間育てば、学力も伸びる」教育改革に向けて 「簡にして、要」 長々書きません。結論から申し上げます。私はこれまで25年にわたり、私塾を経営してまいりました。お陰様で、多くの方々からその成果をお褒めいただいておりますが、今こそ、日本の教育に大きな変革が必要だと強く感じています。未来の日本を担う子供たちが豊かで幸せな人生を歩むため、「学力に合わせて、人間一流」を育てる教育が必要ではないでしょうか。 私の塾では、小学2年生から高校3年生までの子供たちと週に300人以上接して

    • こどもたちが「勉強で苦しまない世の中」を作ることはできるのか。

    • 私塾歴25年。生徒数毎年300名。年商1億。地方で小さな塾をしている者です。みなさんから日本の教育、世界の教育について教えていただきたいです。