見出し画像

やっと職場のモニターが三面になりました。

パソコンで主に使うのは
3D CAD
EXCEL
PDF
DocuWorks
ネット検索用ブラウザ
データフォルダ

今まで二面で作業していたけれど、画面を切り替えて参照するのが面倒で、ついついプリントアウト。
ペーパーレスが進まない。

ということで、客先の理解を得て、やっと三面になりました。

モニターを増やしただけという話なら「好きにすれば良い」という反応が返ってきそうですが、私の今の業務形態では簡単にはいきません。

今は客先に入り込んで作業しています(時給ではなく請負です)

客先の方はセキュリティなどの理由で勝手に私物の機器を持ち込んで社内の設備やネットワークに繋いでほしくない。

そこで、客先の機器をレンタルさせてもらっています。

そこに新たに機器を追加を要望しても、社外の人間のためにの予算を立てるわけだから、なかなか通りません。

何より、許可を出す権限が誰にあるのかはっきりしてない上長?資材?経理?総務?

となると、減価償却済みの古い物とか人事移動などで余った機器の処分手続きが面倒で倉庫行きの物とかが出てくれば、なんとかなる?なんて社員と話していたら、たまたま他社に転職する人が出てきたので回してもらいました。

仕事の話ついでに
日曜日に名古屋駅に寄った時

こんな物を見つけました。

JRコンコースにあった
EXPRESS WORK

いったい、どんな人が使うのかな?自分が外で仕事するならば、喫茶店とかの方が良いな。

例えば、前に行った喫茶店では(記事内で触れていませんが)すごく狭く区切らられた対面の二人席でパソコン作業している人がいました。

これから、喫茶店に立ち寄る時には、作業のしやすさも気にして見るようになりそうです。



いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集