記事一覧
Daily UIメモ(随時更新)
作り貯めてたDaily UIの内容を吐き出すためのnote。 基本FigmaかSketchで作ってます。(あとでFramerで動きつけたい) #001_Sign Up大好きなTwitterの画面を参考にサイン…
【イベントレポート】box、Slack、Adobeの事例から学ぶ、グローバル・カスタマーサクセス~
こちらのイベントに参加してきたので勢いでレポートを書きました! https://techplay.jp/event/719295 ※内容が盛りだくさん上手くまとまり切らずでした...🙏 事例セッシ…
Daily UIメモ(随時更新)
作り貯めてたDaily UIの内容を吐き出すためのnote。
基本FigmaかSketchで作ってます。(あとでFramerで動きつけたい)
#001_Sign Up大好きなTwitterの画面を参考にサインアップページを作成。
#002_Credit Card Checkout最近Pay系のアプリが乱立していてよく見るUIと思ってたけど、
あらためて考えるとむずい。
#003_Landin
【イベントレポート】Japan Customer Success Community(JCSC) #8
こちらのイベントに参加したのでイベントレポート書きます!
(今回は「サクセスさせ隊」として参加しました✍️)
登壇者とモデレーターのご紹介 🤗
マルケト Senior Customer Experience Manager
森山 裕之さん
Repro株式会社 CCO
佐々木 翼さん
ベルフェイス株式会社 カスタマーサクセス企画室 室長
小林 泰己さん
Marketoについてはみなさんご
【イベントレポート】Community Summit Tokyo #3(SaaSトップ企業が語る、ユーザーコミュニティの作り方 )
Community Summit Tokyoに参加したので、忘れないうちに最近カムバした大好きなIZ*ONEを聴きながらイベントレポートを書きました!
一応 Spotifyのリンク貼っておきます🎧(何故)
↓↓↓↓↓ここからイベントレポートです↓↓↓↓↓
登壇者のみなさん
ベルフェイス株式会社 カスタマーサクセス企画室 室長
小林 泰己さん
freee株式会社 コミュニティマネージャー
【イベントレポート】box、Slack、Adobeの事例から学ぶ、グローバル・カスタマーサクセス~
こちらのイベントに参加してきたので勢いでレポートを書きました!
https://techplay.jp/event/719295
※内容が盛りだくさん上手くまとまり切らずでした...🙏
事例セッション(1):Box Japanが目指すカスタマーサクセス株式会社Box Japan
カスタマーサクセス部 マネージャー 西田 幸弘さん
なぜBoxにCSが必要か?
「Blow out custom
【イベントレポート】JCSC#7 カスタマーサクセスドリブンの組織づくり、どうやって実現?
前回のイベントJCSC#6に続いて、第7回もnote枠で参加して来ました!🏃♂️
※ためになる情報がたくさん聞けたのですが、「これは!!」と思った箇所をピックアップしてまとめています。🙏
登壇者とモデレーターは以下の皆さんです。
Repro株式会社 CCO
佐々木 翼さん
HiCustomer株式会社 CSM
高橋 歩さん
ベルフェイス株式会社 取締役 プロダクト事業部長
吉本 猛さん
【イベントレポート】JCSC#6 俺たちの屍(失敗)を越えていけ!! ~カスタマーサクセス、実はこんなこと失敗してきました!~
note書くのが出遅れてしまいましたが、先日こちらのイベントに参加してきました!
※実はイベント参加後、2週間前にプレゼントでもらった大事な定期入れを無くしてしまうと言う2018年最大のやらかしがあり、、少し落ち込んでいました。(言い訳)
探してくださった皆さんありがとうございました!!🙇♂️
こちらのイベントを知った経緯としては、ベルフェイスの西島さんのTweetを見つけたところがきっかけ
【やってみた】Excel/スプレッドシート Tips#1
最近仕事でExcelとスプレッドシートを利用する機会がかなり多く、
自分の無能っぷりを社内に露呈してしまった自戒を込めて、noteに最近学んだ(習得した)ことをとりあえずアウトプットして残します。
※最近は Dai(https://note.mu/daikawai)さんのnoteとかTwitterを見て、
自分も記録しておいたほうがよいなと思って更新。(がんばって#10くらいまで書きたい)
パス
【読んだ】 イシューからはじめよ
2017年の年末にこの記事を読みました。
【保存版】テック界注目の23名が選ぶ、2017年に読んで衝撃を受けた1冊とは?
同じ業界の優秀な人達のおすすめの本ということで、とりあえず2018年は上の記事で紹介されている本を片っ端から読むことにしました。
記念すべき1冊目は「イシューからはじめよ」を読みました。
ざっくりと内容と感想を、、、
「イシュー」の定義
以下のA、Bを満たしているものがイ