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認知行動スキルを身につける。父から子へ

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47歳で大学院生プレイをしているお父さんが、子供のオス2人に向けて、自分の行動について「認知行動療法」的な目線で、経験を書き連ねていきます。いろんな経験を書きます。元の仕事は電波…
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#認知行動

認知行動スキルを楽しむ。父から子へ

認知行動スキルを楽しむ。父から子へ

あんまり暗い話を書いてもつまらないから、楽しむことについて考えてみよう。

と思ったが、院のリポートが山ほどたまっているので、来週まで文字を書くことは成績に直結するのでnoteいったん禁止。

ちゃんと成績とらないと、せっかく通っているのにもったいないから。

やった結果が悪い結果だったとしても、頑張った結果ならそれが実力なのでいいけれど、現実逃避だけでリポート書けなかったら授業受けていたことが本

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認知行動スキルを研鑽する。父から子へ

認知行動スキルを研鑽する。父から子へ

テストっていやだよね。今、お父さんは大学院に通っていて、第3Q(クォーター)の課題まみれになっている。プログラミングの試験は先週ボロボロだったし、週末はリポートが3つも仕上げなければならない。

君たち高校生の気分がとても良く分かる。憂鬱なんだよな。

お父さん、高校は男子高だったんだけど、高校2年生の秋頃にいきなり部活に入ったんだよね。ちょうど理系クラスにいて成績は学年で100番目くらいだった。

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認知行動スキルで自覚する。父から子へ

認知行動スキルで自覚する。父から子へ

模試の順位とか気になるよね。他人が喜んでいることとか、どうも気になるよね。自分がどう思われているのか?気になるよね。

色々と気になる。気になって仕方ない。そんな気持ちはよく分かる。

ま、せいぜい他人を不快にさせなきゃいいんじゃないか?時には不愉快にさせてもいいんじゃないか?と思うようになってきた。

他人と比較すると、きりが無い。宝くじを当てた人が隣に住んでいたり、同級生が某IT企業立ち上げの

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