マガジンのカバー画像

パブリックリレーションについて

44
パブリックリレーションについての視点や考え方の参考になる記事まとめ。
運営しているクリエイター

#デザイン

そもそもUXリサーチとは何なのか

プロダクトマネージャーとして見よう見まねでUXリサーチを始めてから、UXリサーチって面白い!…

mihozono
4年前
582

Whyとは何か?を言語化してみる

Whyとは一体何なのか 🧐近年、多くの会社で聞かれるようになった「Why」の重要性。 Goodpatc…

PR視点の"イカシカタ"〜PR戦略とは経営戦略であり、事業戦略である〜

本日お伝えしたいこと○「PR戦略」にみんな悩んでいますよ!っていう耳打ち ○「PR戦略」につ…

「FiNC」ブランディングプロジェクトの軌跡〜Better Together〜

どうも株式会社FiNC Technologies CCO(Chief Creative Officer)の小出です。FiNCでは現在執行…

Seiya Koide
5年前
439

サービスの個性や「らしさ」を体現する、「ことば」のデザイン

こんにちは!はのめぐみです。キッチハイクという食コミュニティサービスでデザイナーをしてい…

212

「問いを立てるデザイン」が出てきてるけど、

どんな「問い」を立てたらいいんでしょう・・? なんて元も子もない書き出しをしてしまったこ…

宗教から逆算するオンラインサロンのコミュニティ設計と運営戦略(おまけのみ有料)

オンラインサロンに入ってみて半年たったのでコミュニティ設計を考える、というnoteの続きです。 前回のnoteでは参加者目線でコミュニティを類型化してみたのですが、今回は主催者目線でコミュニティをどう設計するのがいいのか?というのを探ってみます。 コミュニティ=中小規模の連帯のある集団とした場合、これってビジネスの顧客集団やお店のファンや常連さんとの小さな輪っかでも同じですよね。 つまり、いわゆるコト消費とかストーリーを作れとかマーケ界隈で叫ばれているアレを、どう仕組み

¥920