★SLAの作成について
ITベンダーへITサービスの品質を担保してもらう事を目的としてSLAを結ぶケースがあると思います。
SLAは、必ず「定量的」に測定できる目標にしましょう。
定性的な目標としてはいけません。
SLAの目標は、以下のサイクルでモニタリングします。
①測定
②分析/評価
③改善依頼
④報告
そのため、可能な限りではなく、必ず定量的に捕捉可能な目標にする必要があります。
ITベンダーへITサービスの品質を担保してもらう事を目的としてSLAを結ぶケースがあると思います。
SLAは、必ず「定量的」に測定できる目標にしましょう。
定性的な目標としてはいけません。
SLAの目標は、以下のサイクルでモニタリングします。
①測定
②分析/評価
③改善依頼
④報告
そのため、可能な限りではなく、必ず定量的に捕捉可能な目標にする必要があります。