ブランド・バリュー研究室

中小企業や個人起業家が、独自の価値を生み出し、その価値に心から共感するファンと堅くつながる。 そのためのブランド戦略を具体的な取り組み方や、事例を情報発信していきます。

ブランド・バリュー研究室

中小企業や個人起業家が、独自の価値を生み出し、その価値に心から共感するファンと堅くつながる。 そのためのブランド戦略を具体的な取り組み方や、事例を情報発信していきます。

最近の記事

私たちが考える中小企業のブランド戦略

(写真は奈良盆地の向こう、生駒山脈の西側に沈む夕日 :( canva有料プラン) ブランド戦略は単なるマーケティング手法ではなく、経営者の理念やどんな社会をつくりたいのかというビジョンが反映されたものでなければなりません。 経営者のビジョンがブランドに反映されることで、一貫性のある強力なブランドが構築され、顧客との深い結びつきを生み出します。これにより、企業は持続可能な成長を遂げ、顧客からの支持を得るだけでなく、社内のスタッフからも強い共感やコミットメントを引き出すことが