【保険営業】自社商品に自信が持てません・・・
保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。
毎朝、ひとつの気づきと
毎日、ひとつの実践!!
さて、本日のご相談はこちら
↓↓↓
🔶自信を持っておすすめできる
商品がなくて困っています
聞けば、
商品の見直しにより
以前に比べると
物足りない内容になったため
自分自身が納得できず
お客さんにもすすめられなく
なってしまい
結果、営業成績(収入)が
下がってしまったとのこと。
まあ、商品開発は
自分の自由にはならないので
もどかしいところですよね。
でも、ビジネス的に考えると
ここはビッグチャンスの到来です!!
これまでが
【自分が】納得した商品を
お客さんに提供する
【ベスト】な状態だけで
営業活動をしていたとすると
今後は
【お客さんが】必要とする商品を
確認して提供する
いわゆる【ベター】な状態にまで
活動の幅(および視野)を
広げられるからです。
↑↑↑
これ、めちゃデカいです!!
車を買うにしても
国産車が好きな人もいれば
外車が好きな人もいます。
新車を好む人もいれば
中古がいい人もいます。
好きを優先する人もいれば
コスパが最優先の人もいます。
このように人の価値観は
多様なので
自分の中のベストに限定せず
思いきってベターまで
範囲を広げることができたら
世界が変わりそうですよね。
ぜひ、このチャンスをつかんでくださいね!!
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。