保険営業が効率よく仕事をこなすコツ
保険営業専門・目標達成トレーナーの
貝原守(かいはらまもる)です。
本日のご相談はこちら
🔶仕事の効率を上げたいんで
何かコツみたいなものありませんか?
あれもこれも、やらなくては!!
と、思いつつ
あれもこれも、やれていない・・・
こんな状況に
落ち込んでしまうそうです(泣)
真面目な人ほど
抱え込んでしまいますよね。
では、
真面目とは縁遠い
営業マンだった私から(笑)
解決のコツをお伝えしますね。
3つあります。
1. やることを全部書く
結局やり残してしまう原因は、
やるべき時間に・やるべきことを
【忘れて】いたことがほとんどで
それを後から思い出しては
落ち込んでいるわけです。
なので、【書く】ことによって
それを一定割合防止できます。
記憶より記録!!
2.15分1単位で行動する
次に多い原因は、
何かをやる時には
【まとまった時間】が必要という
思い込みです。
元々忙しいから
仕事が溜まりがちなのに
まとまった時間なんか
たぶん、どこにもありません。
1時間=15分が4回ある
業務時間(8時間)内には
4×8=32単位ある
32単位を使えるとなると
かなりのタスクを
やれそうな気がしませんか?
3. 終業時間(ゴール)を決める
ゴールを決めずに
トップスピードで
走り続けることはできません。
やれて3日が限度です。
↑↑↑
そして2度とやる気が起きない・・・
【ここまで】という
明確なゴールがあるから
【そこまで】は
懸命にやれるんですよね。
かなり端折った感じになりましたが
まずはどれか1つでも
【すぐ】に始めてみてくださいね。
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
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