見出し画像

自販機トラブル、大量に商品が出てきたら

結論

  • 管理会社へ連絡する

    • 自販機に電話番号と自販機の識別番号が載っている

  • 商品はもらえる返すかのいずれか

    • 管理会社からの反応が来るまでは持っておいた方が吉

体験談

こんにちは、hocitronと申します。

先日自販機トラブルに遭いました。商品を買ったら立て続けにガタガタガタと自販機から連続で商品が落ちてきて、何が起きたのか一瞬わからなかったです。数秒は硬直していたと思います。唐突なことが起きると人間はとっさの行動ができなくなるものですね。

自販機のボタンを見ると「売切」の文字が点灯。どのような対応を取れば良いのか、このときは頭の中がフル回転していました。

結局は冒頭に書いたような対応を取りました。

まず電話。すぐに繋がり状況説明。対応をどうするか判断するそうで、一度電話を切りました。折り返し待ちです。電話をしながら内心は「はよくれや」みたいな下心がありました(笑)。あとから考えると電話対応の方と判断する方は別なのは珍しくないですね。私の下心に喝です。

30分くらいでしょうか、折り返しの電話が来てけっきょくは商品をいただけることになりました。返してもらうためのコストを考えるとよっぽどのことがない限りもらえるんじゃないかな。

ただ、「やっぱり返して」と言われるのではと思い、しばらくは商品に手は付けませんでした。変なところで臆病者です。

皆さんだったらどのような対応をするでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?