完了コンプリート(或いは、燃え尽き症候群)

ゲーム作成、終了。

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これが、メインのプレイ画面のイメージです。
※開発中の画面です。本編とは違う場合があります。というかゲーム中に、こんなシーンはありません。プラットフォームと背景は使っていますが、既存の自分が持っているキャラクターを適当に配置して台詞もダミーです。クライアント様が主人公のワンメイクなゲームですから、個人情報は流せません……

いやあ。
「バックアップ取らずに、メモリスティックを洗濯&乾燥機事件」や。
CD-Rに焼いて、初めて「CD-ROMからプレイするとバグるので、HDDにコピーしないとプレイできない」と気付いたり(結局、パッケージとCD-Rに「Read Me」ファイルも一緒に焼いて解決。…とは言えないですけどね)。
なんだか、非常に慌しい追い込みでした。
マスターアップしたの、当日の朝七時とかですからね。

でもね。
一応、言い訳させてください。
そもそも、これ本業じゃないですから。
背景だって、現地に撮影に行って加工までしてますから。
会社から帰って、シナリオとコマンドを深夜に打ち込んでた訳ですから。
休日は全部、終日「ゲーム作りの日」ですからね?
しかも、ワンメイクなんですよ? このゲーム。
限定一枚の、オンリーワンなゲームなんです。

イラスト&パッケージデザインをご担当いただいたハリーさんには、当日の朝まで素材を催促したりして、ご迷惑をおかけいたしました。
そして、内容負けのする素敵なデザインをありがとうございます。
パケのデザイン写真は、こちら。

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非常に良い仕上がりですよね。
ややもすると「面白そうじゃん?」とか思ってしまいます(をいをい)。

初めてだったので、章を追うごとに演出が増えていったり。
サブキャラが幅を利かせて、作ってる方が閉口してみたり。
ゲームとしてボリューム感がもっと欲しかったな、とか(それでも、コマンド文も含めると原稿用紙200枚分くらいは書いてる。でも、一回のプレイだと30%くらいしか読まないから、ゲームとしては少ないですよね)。
色々と思うところがありましたが、喜んでもらえるといいかな?とか。

とりあえず、久々の日曜日。
のんびりさせていただこうと思います。

そして。
クライアント様におかれましては、ご結婚おめでとうございます。
悪ふざけ部分の多いゲームですが(むしろ、ほとんど悪ふざけ)。
どうかご笑覧いただけると、と思っております。

追記:
主人公とヒロインのディフォルトネームがクライアント様の本名で(変更はできるようにしてありますが)、シナリオがお二人の出会いから結婚までなので、要望があっても配布はできませんので悪しからず。

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喜多仲ひろゆ
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