見出し画像

SUBARUからLEXUSへ

年末、年明けから、次の車どうしようか、いろいろ見てたのですが、最終的にこちらになりました。
先週2度目の来店をして契約してきました。
相変わらずの展示車の高級な感じが凄まじかった。

当然、こんなのは買えないので、可愛らしいやつにしました。
個人的には、今回買った車はLEXUSの中では一番ランクは下なので、何かしらの点検の時に乗れるだろう代車が楽しみだったりします 笑

で、ふとそういえば、今まで乗った車っていつ買い替えたんだっけとか思って過去の写真を漁り始めたのですが、昔は今ほど写真撮ってなくて、良さげな写真がなかった😭
なんとなく、昔の写真振り返って思ったのが、最近の自分の写真はSNS投稿用で撮ってる感じの写真が多くて、昔撮ってた写真の方がもっと記録的な要素も強くて、懐かしさを感じてよかった。(あ。。話が脱線しちゃった。。)

今乗ってる車は、SUBARUのフォレスターなのですが、その前もフォレスター乗ってました。
SUBARU車乗り始めたのは、そこからなんですよね。
で、いつ買ったのか思い出せないのですが、Wikiによると最初に私が買ったフォレスターは4代目のフォレスターで2012年11月から販売開始してたようです。
なので、おそらく2013年くらいに買ったと思う。。あー。そうか思い出してきた。。
当時も仕事忙しくて、休日出勤しまくってて、でストレスマックスな時期で若干衝動買いな勢いで、仕事終わりにふらっとSUBARUに行って買ったんだった。
ってことは確か、契約したのは3月くらいだったから2013年の3月に契約したんだな。

オフロードでガンガン使うつもりだったから汚れが目立たなそうなシルバーにしたんですよね。

で、このフォレスターには、X-MODEっていうどんな悪路でも走れる機能があったので、まー。試したくなるわけですよ。
で、こうなりました。

砂地に突っ込んだら、フロントが埋まって、後輪2つとも浮いちゃうっていう。。

こうなると4WDの意味もなく。。
で、JAFのお世話になりました😅

初めてJAFのお世話になりました😅

こんな写真あげといてなんですが、SUBARUの4WDの性能はいいです。
雪道でも安心感があります。
水平対向エンジンで、縦振動がないから滑らかで心地いい乗り心地で、すごくよかった。

ってのもあって、次の車もフルモデルチェンジした5代目のフォレスターを買いました。
この時は、もうフォレスターかなりお気に入りだったので、初めて先行予約で購入しました。
2018年に予約して購入してましたね。

ホイールがブラック系のホイールだったので、ダークグレーにしました。
X-MODEのスイッチがかっこよくなったんですよね。
でも、この車になってからは無理な道は走らなかったので、結局この機能使ったことないな😄

なので、2013年からフォレスターに乗ってて、約12年ほどSUBARUでしたね。
今回もフォレスターにしてもよかったのですが、もうすぐフルモデルチェンジ予定で、日本での発売がまだはっきり決まってないのですが、おそらく今乗ってるフォレスターの車検前までに納車されるかは微妙だったので、他社メーカーの車を探して、今回の車に行きつきました。
もうちょい早くフルモデルチェンジしてくれてたら3台続けてフォレスターっていうパターンもありそうだったんですけどね。
一旦ここで、違う車に乗ってみて違いを感じてみたいなと。

手放すことが決まってから、急に寂しくなってきて最近は結構乗ってます😄
納車は4月か5月くらいの予定なのですが、それまでもうちょいこの車を堪能したいと思います。

いいなと思ったら応援しよう!

この記事が参加している募集