デジカラ診断開発者で、 エグゼクティブブランディングプロデューサーの 内藤弘子です。 感慨深い、卒業診断テストでした。 教えることを一切やってこなかった私が、 今は、自分の経験の全てを、 次世代に引き継ぐために活動しています。 35年前に、イタリアで ファッションバイヤーとなったのが キャリアのスタートでした。 日本に帰国後、 カラーの勉強をして資格を取得し、 青山のスタイリストの学校で 教鞭をとると同時に 住友不動産の子会社と契約しました。 毎日毎日イメージコンサ
さすがに重みがあります。 特許証が、今日届きました。 私はデジタルカラー診断という、 オンラインで 正確なカラー診断をする方法を開発して、 特許の出願をしていました。 国内特許と、国際特許を出願していて、 今日届いたのは、国内特許取得の証明です。 「オンラインで、正確な カラー診断なんてできるの?」 開発した時から 言われていた言葉です。 日本はイノベーションが 生まれにくい国だと言われていますが、 今までにない、新しいことを始めると、 疑われたり、信じてもらえなか
「同行ショッピングって センスのいい人がアドバイスするやつでしょ?」 と思っていませんか? 多くの同行ショッピングが提供しているのが、 「ちょっとセンスがいい」なのかもしれませんが、 でも、実はそれだけではないのです。 同行ショッピング、というより パーソナルスタイリストという名前の方が しっくりきますが、 とにかく、その方を戦略的に変身させる、 そのお手伝いをするのが目的です。 そのためには、現状の洗い出しから、 手持ちの服のリスト化、 ワードローブプランニング、 好
本日、前代未聞の新サービスをクラファンにてローンチいたします。 といっても、私が主催者ではなく、 デジカラ診断を受けていただいた方からのオファーで クラファンのリターン商品としてご提供するのですが。 その名も「永遠フォト」(とわフォト) デジタルカラー診断(デジカラ診断) を使った遺影制作プロジェクトのことです。 このサービスは、見えない力が、 どうしても私にこれをやれと言っている、 としか思えない経緯で、 私の人生に起こった数々のことから、 脳内に閃いたことが
カラーの魅力に取り憑かれ、 気づいたら30年以上もこの仕事をしています。 初めまして。 カラーコンサルタントの内藤弘子です。 母がブティックを経営していたこともあり、 小さい頃から、スカーフをグラデーションで 並べるのが大好きな子供でした。 私がパーソナルカラーに惹かれたのは、 自分をファッションに合わせるのではなく、 自分に似合う色を合わせればいい、 という、今にして思えば 至極当たり前の考え方に衝撃を受けたからです。 靴に自分の足は合わせないのに、 手袋に自分の手