MUPweek13アウトプット
MEO
Googleが最注力している
自動運転化が進んでいる!
<Lim-MEOは1人の女性の失敗から始まった>
銀行から借りたお金で夢だった小さなプライベートサロンを起業したがすぐに潰れた。
髪を切るスキルは上手いが集客がダメだった。
スキルはお客様が来て初めて生きる!
業績が悪化してもMEOを使う事で生き残る事ができる!
マーケティング
「掲載費を高く払えば上位表示」そんな集客競争に勝ち筋はあるのか。
個人店は大手に掲載費で勝てない。
↓戦う場所を変えなければいけない
クオリティマーケティング
「Googleユーザーを大事にしてくれるお店が上位表示」
SEOやMEOはお金では勝てない仕組みになっている。
MUPカレッジのMEO
リリース10ヶ月3000店舗24業績!契約継続率92%の満足!様々な業界の店舗集客ノウハウでブランディング&集客UP
MEOとは?
あなたが普段お店を探す方法がお客様があなたを探す方法
GoogleマップのARテスト開始
①自分の視線が地図になるようになる。
②通勤電車や電車の混雑具合まで把握できる。
③配車APPと連携がされ、Googleマップから直接タクシーが呼べるようになる。
④GoogleMAPで直接予約機能などが順次リリース
エリアと業種で検索する人は74%がMEO
目的意識がはっきりしている人への集客をする
トップにならなくても、10位以内に入ればいい
※実は6位への表示が一番アイマッピングの結果最適だとされている
優先度☆☆☆ MUP掲載
(例)青山であれば青山に表示されるように
青山なのに渋谷で表示されてはダメ!
優先度☆☆ 比較対策
優先度☆ 掲載順位
"Googleに裏技はない"まずは理解する!
サイテーション(外部施策)と内部施策をしっかりと行う!
外部施策
①被リンクを増やし信頼される
他のリンクにも掲載されているか
②メンションされ話題となっている
③HPアクセスが多い
滞在時間は長くする事が必須!
内部施策
①評価を多く高く
②日々のアップデート
投稿を頻繁にする!
位置情報わ利用言語によって検索結果が変わる!パーソナライズ表示を理解して対策。
大阪にいる人に表示される東京のお店では正しい運用ができていない!
リーチ増加を実現しても着地点(画像や口コミ)に問題があると不効率な集客になる、
1日1分の運用の継続が莫大な売り上げの差をもたらすのがMEO!
①情報を定期的に発信
②質問や評価には返信
③友達や友人のSNSやブログでシェア依頼
テクノロジーはいつも正しい
MEO対策は大手も気づき始め、自動化しようとしている!
MEO対策では始めた後よりも前が重要!
MEOを始める前に重要な3つの分析
①エリア分析
対象エリアでどのようなKW(キーワード)を利用し、どれくらいの人が毎月お店を探しているかなどを分析!
→隠れているKW
②競合分析
競合となるお店が各KWで、どのくらいMEOにて評価されているのか、そしてその掲載順位を狙えることができるか分析!
→1.被リンク分析 2.被リンク先分析 3.アクセス分析 4.評価分析 5.メンション分析 6.運用状況分析
③KW分析
最終的に上記を踏まえてどのKWを狙ってMEO対策をするべきなのかを分析!
→該当キーワードと競合分析後、各キーワードを人工知能が独自にスコアリング化!
最終リーチ数を予測した正しいKW選定を実現した!
MEOを始めた後
WSAS(World Server Access System)
→サーバーを世界中に置いてそのサーバーをコントロールできる!本社は香港にある!
正しい運用をよりGoogleにアピールをし評価をもらいましょう!
元Googleの人間によって開発されたからこそ効果が違う!
・ビッグワード(BWK)だけを狙う業者にはご注意
・成果報酬を狙う業者にはご注意ください
MEO対策を始める前にLimがどれだけの効果をもたらせるのか明確!
人工知能はいつでも安くて高いパフォーマンスを提供できる!