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MUPweek23アウトプット

資産運用スキルお金稼ぐ<お金を残す→どう使うか 貯金をすると貧乏になる! 銀行預金は全員が投資家(間接投資)  預金   投資 自分 ⇄ 銀行 ⇄   利息   配当   ↓ 100万円で大体8万円程度 昔であればゆうちょ銀行で12% 現在は0.001%程度 なぜ投資を行わないのか?   投資 自分 ⇄ 企業   配当 銀行のメリット ①金利がついて必ず増える→投資は必ずではない! ②元本保証がされる→投資だとされない! ③いつでも引き出せる→投資だ

    • MUPweek22アウトプット

      コンテンツマーケティングコンテンツが会社を支える ↓1人で生きていくスキルを身につける 始めに金銭的成功の一番の近道! 投資 労働 起業 お金持ちになるにはどれが重要なのか? ①労働で毎月30万円の給料=毎月30万でそのまま ②起業して毎月30万円の利益=売却した際には1800万円にする事ができる(約5年で見て) 12ヶ月×5年=60ヶ月 1ヶ月30万×60ヶ月=1800万円 確実に②の方がいいので事業する! 事業には2つある! ①OB(オペレーションビジネス):自分

      • MUPweek21アウトプット

        スモールビジネス小さくてもいいから何かを始める できないやつができるやつの真似をするな 二宮尊徳(にのみやたかのり) この方と同じ事をするなんて難しい。 需要と供給が大事あなたの今持っているものを持っていない人がお金を出す。 サイトを制作スキルを持っているか持っていないかだけでも大きな違いになる! 自分にはできないと言う考えは✖︎ 変えるべきは「自身」ではなく、「やり方」=✖︎何を売るかではなく、◎どこで誰に売るか ↓スモールビジネス 3つのルール①コスト戦略→隙

        • MUPweek20アウトプット

          仕組み化スキル企業が拡大しているのは仕組み化があるから! 人がいらなくなる仕組みが経営拡大の最低条件 仕組み化=事業スピードと収益化を保ったままの拡大を行う為の方法 収益性スピード               1000万 大  100万   人数に比例して売上は伸び         ↓ スピードは一定が理想的             ↓     1人  5人  10人 小              人数 事業で1番疲れるのは人のモチベーションケア!必ずトップダウン外

          MUPweek19アウトプット

          キャッシュフロー計算表(CF)実際のお金の流れを見る! キャッシュフロー計算表は大きく分けて3つ ①営業活動 ②投資活動 ③財務活動 ①営業活動→企業の営業活動によって流入、流出した現金の動き(現金がどの程度増減したか) ・商品を販売して手に入れた現金 ・材料を仕入れる為に支払った現金 ・広告宣伝費など販管費支払に流出した現金、税金支払・保険金受取など ※営業活動のキャッシュフローは3つの区分の中で一番重要! プラスになると→投資の財源、利益還元の財源 マイナスになると

          MUPweek19アウトプット

          MUPweek18アウトプット

          財務スキル 賃借対照表(BS) 一時点の財政状態の指標 ①期末時点で会社に存在する財産の状態を表す ②会社賃金の調達と運用の状況を表す ディズニーランドを運営していてオリエンタルランドとは? BSを理解するとこれがわかるようになる! ●資産→投資不動産、有価証券 「運用状況」 ※会社は資金を運用する。 資金を運用し、企業はお金を回収する。 その回収するスピードに応じて流動資産(回収スピード短い)と固定資産(回収スピード長い)に分けられる。 ●流動負債→返済必要(借入)

          MUPweek18アウトプット

          MUPweek17アウトプット

          損益計算書(PL)の書き方 Excelで数字に落とし込み作成! 実践するとすごく簡単!

          MUPweek17アウトプット

          MUPweek16アウトプット

          財務スキル 財務とは数字に落とし込むスキルの事! 損益計算書(PL) 一定期間の経営の成績表(利益) 例えば1年間でいくら利益を出したか 賃借対照表(BS) 一時点の財務状況の指標 ①期末時点で会社に存在する財産の状態を表す ②会社資金の調達と運用の状況を表す 仕組み=収益と費用を比べて利益(または損益)を出している。 損益計算書にはいくつかの利益の種類が表示される! ①売上総利益:本業の利益(売上高から売上原価を差し引いて算出) (例)コーヒーショップ ●コーヒー

          MUPweek16アウトプット

          MUPweek15アウトプット

          Instagramで成功する為に何をするかInstagram集客では5つの事が重要! 1️⃣全体の構造理解 ・お店のofficialページより個人のInstagramの方が注目度が高い! ・お店で紹介するよりも個人で紹介する方がいい! ・企業アカウントには興味がなく、個人アカウントを気になってみる率→96% officialはブランディング用であり、集客用途ではない為、企業アカウントで集客かけても効果なし! ブランディング用:official 集客用:スタッフや社長の名前

          MUPweek15アウトプット

          MUPweek14 アウトプット

          SNSマーケティング前編現在集客が一番できるSNSはInstagram! 📚Instagram情報 ・国民の4人に3人が利用している ・2012年では利用者の約8割が10代から30代 ・2017年では利用者の約6割が10代から30代 SNSでフォローしている人に影響されて実際に商品を購入したことがあるかと言うアンケート ある78%、ない22% SNSでの繋がりだけで話題性がある「コト」「モノ」「バショ」が一瞬で世界中に伝わる!従来のオークション型マーケティング時代は終わ

          MUPweek14 アウトプット

          MUPweek13アウトプット

          MEOGoogleが最注力している 自動運転化が進んでいる! <Lim-MEOは1人の女性の失敗から始まった> 銀行から借りたお金で夢だった小さなプライベートサロンを起業したがすぐに潰れた。 髪を切るスキルは上手いが集客がダメだった。 スキルはお客様が来て初めて生きる! 業績が悪化してもMEOを使う事で生き残る事ができる! マーケティング「掲載費を高く払えば上位表示」そんな集客競争に勝ち筋はあるのか。 個人店は大手に掲載費で勝てない。 ↓戦う場所を変えなければいけない

          MUPweek13アウトプット

          MUPweek12アウトプット

          Google集客スキルSEOの極意を元Googleが伝える 今の時代はオンラインでの勝負が必要 しないと世間に知られる事がない SEOは無料で作れる資産 SEOは無料で雇える営業 SEOはファッションである→時代によってコロコロ変わるもの ウェブって何ですか?この答えに誰も答えられない WEB=蜘蛛の巣 世界中の情報を繋げる、リンクされるものである ウェブの創業者 ティム・バーナーズ=リー博士 WWW(World Wide Web) ↑蜘蛛の巣をイメージしている ス

          MUPweek12アウトプット

          MUPweek11 アウトプット

          事業計画および企画設計スキル資料を制作するスキルをつける 資料を上手くつくる<資料を効率的につくる 上手くつくるだけでは売り上げにはならない。 提案資料をつくる流れAGENDA(目次)→結論→課題の定義→課題解決のスケジュール→課題毎の解決策提案→結論→コスト提案→お見積もり 営業の流れ事前調査→営業姿勢→ヒアリング→提案→制約→契約 本時の項目は「提案」について学ぶ。 資料をつくる為に必要な提案(シチュエーション)①クライアント提案 ②社内提案 社内提案は電話でもでき

          MUPweek11 アウトプット

          MUP WEEK10 アウトプット

          論理思考スキル(後編)データを基に何でも考える ベースがあってサービス設計の流れがある 3C分析→SWOT分析→4P分析→デプス分析→ペルソナ設定→市場調査 3C分析 上記のように3つのCを理解する ・顧客customer ・競合competior ・自社company 3つの中でも「自社」を理解していないと意味がない。 SWOT分析4つの項目を理解する 強みStreght 弱みWeakness 拡大可能性Opportunity 縮小可能性Threat (例)ハ

          MUP WEEK10 アウトプット

          MUPweek9 アウトプット

          論理的思考スキル(ロジカルシンキング)<結論> 掛け算の法則で、スキルがあっても論理的思考スキルがなければ無意味 どんな100点の資料があってもこのスキルがなければ100×0=0点になる 論理的思考スキルはとても重要なので前半、後半に分けて説明します。 前半:どういう風にスキルをつけるか 後半:つけたスキルを活かしてどうビジネスに活かすか Question! 下記のラーメン屋の売上と利益はいくらでしょうか? ・座席数 13席 ・場所 浜松町駅近 ・従業員数 3人 ・ラー

          MUPweek9 アウトプット

          MUPweek8 アウトプット

          ブランディングスキル<結論> 商品を売りたいのであれば商品を売るな。 ブランディングとは? 一つの部署と考えなくてはならない! ●マーケティング→貴方が好きです。 (特定の人へ向けて) ●アドバタイミング→好きです、好きです、好きです。 (不特定多数の人へ向けて) ●PR→貴方が好きみたいよ。 (他の人が伝えてくれる) ★ブランディング→貴方が好きよ。 (相手から好きと言われる) いろんな企業はブランディングがなく、宣伝費等がかかる為、莫大な資金がかかっている。 ブラン

          MUPweek8 アウトプット