サイト評価を向上させるコンテンツ改善法の実例紹介[ウェブメディア運用]
「最近サイトのPVが低下気味」
「以前は検索1位を取れていたコンテンツのランキングが落ちている」
ウェブメディア運用をするなかで、こうした現象を経験した方、いらっしゃるかと思います。Googleアルゴリズムの変動にも大きく左右され、対応に四苦八苦する……私もその一人です。
Googleのサイト評価基準はいくつかありますが、「鮮度」も大きなポイントのひとつ。そう聞くと、「確かに以前検索1位を取れていた記事って、何年も前のものだった」と思い当たったりされませんでしょうか。
URLはそのままに、記事の中身を最新の状態にバージョンアップさせる──つまりメンテナンスも、Googleから評価されるポイントなのです。イコール、サイト評価のアップへと繋げることができます。また、ここでの取り組みが新たなウェブコンテンツ企画案にも繋がっていきます。
今回、実例──をそのまま出すといろいろとカドが立つので、実例を別の例に置き換え、分析から改善までの具体的な流れをご紹介します。
ここから先は
4,876字
/
8画像
¥ 1,000
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?