かりのひなこ

美容インストラクターです。

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化粧品売場@香港 Part2

さてさて、化粧品売場@香港のPart2です。 タッチアップコロナ禍以前は顔へのタッチアップをしてもらったので、その時の経験でお話すると、左右差とか細かいところは気にしてもらえません(笑) 基本ザックリです。 ファンデーションのタッチアップは、半顔だけで終了されます。「もう半顔もお願いできますか?」と言わなきゃやってもらえません。しかも、明らかにファンデーションの量がさっきと違うよね?など(汗)よって、同じ色をタッチアップしてもらったはずなのに、厚みが違う、、、。 アイ

    • 化粧品売場@香港 Part1

      さて、今日は香港の化粧品売場についてお話しします。 取り扱いブランド日本で買うことができるブランドは一通りあります。それプラス、イギリスのCharlotte Tilbury、イタリアのKIKO MILANO、カナダのThe Ordinary、韓国ブランドも多数あります。さらには日本から撤退してしまったSEPHORAが、あるので多くの化粧品ブランドを実際に試して購入することができます。 日本ブランドの限定品を買いたい場合は、日本で買うのが一番ですが、海外ブランドの取り扱い数

      • 香港人ってどんな感じ?

        香港の基礎知識香港の面積は1,104㎢、人口752万人で、その面積はほぼ札幌市と同じです。(札幌市の面積は1,121㎢/人口190万人)私の故郷札幌市の3倍以上の人口が生活をしています。人口密度が高く、移民が多い国際都市です。物価は世界一高いと言われており、貧富の差も大きいです。 香港人の性格以下、あくまで私見です。 流行の流行り廃りが非常に早く、体感としては東京の倍速に感じます。街全体が忙しく、その雰囲気も相まってか、気質としてもせっかちでな人が多いです。ちょっとローカ

        • 【自己紹介】かりのひなこです。

          自己紹介アイコンの写真(北海道産トマトの”ひなこ”)が私を表現しているのですが、生まれも育ちも生粋の道産子です。 性格は、飽きっぽく、所謂努力とか根性が全くありません。 美容に全く美容に興味がない10代を過ごし、20代半ばに差し掛かろうとした時期に、アパレル業界にいた私へ先輩が一言「もう少しちゃんとメイクしなさい。」 この一言でようやく美容に関心を持ち始めました。 肌が綺麗だったわけでもなく、メイクが特段好きだったわけでもないけれど、化粧品会社へ転職。気づけば化粧品会