- 運営しているクリエイター
記事一覧
フォロワー4000人で3ヶ月1000万円売り上がる話
自分の中では結構下品なタイトルではあるけど、どうだろう。
もしこれから発信をしていきたいと思っている人や、集客したい、ブランディング力を高めて仕事をしていきたい!と思っている人がいたら参考にして欲しい。
わたしは今SNSブランディングやマーケ、WEBプロデューサーを仕事の軸においている。
今まで自分が表立ってネイル講師として活動してきた5年間の中で技術系の講座や単発セミナーなどを自主企画〜開
光 │ @hikaru_works_
自己紹介
光 1988年5月11日生
AB型 横浜出身
プロデューサー/ネイル講師
プロネイリスト育成講座の企画、プロモーター
2010年〜2018年 代官山Bijou Nail
2019年男児出産を機にサロンclose
2010年より代官山で個人ネイルサロンを8年間営んでいました。
妊娠出産を機に閉店し現在は講師業、webコンテンツの運営、企画、プロデュース業をメインに活動。
ブロ
圧倒的熱量のあるオンラインサロンにする為には【美容業編】
今回のコロナ感染症で瞬く間にリモートワーク、オンライン学習が定着してオンラインサロン がバズっている。
オンラインサロン ってなんじゃほげ?という人もまだまだ多いかも知れないけど、以前よりは明らかにメジャーになったのではと肌感覚的に感じている。
わたしはと言うと、講師業を始めた6~7年前頃からオンラインでの講座やオンラインサロンのような内容のサービスを何度も構築〜企画運営してきて。
まだオン
5年も立てば、レッドオーシャン
最近わたしの仕事のフェーズが変わってきて、新たなポジションの門出にいる。
22歳から独立して約10年間。
社会に出てからは14年。
振り返ると、5年刻みで大体その時いるポジションはレッドオーシャンになっている。
レッドオーシャンとは
経済学の用語で、競争の激しい既存市場を「レッド・オーシャン(赤い海、血で血を洗う競争の激しい領域)」とし、競争のない未開拓市場である「ブルー・オーシャン(青い