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ピンチの時にいかに冷静にいられるか。

こんにちは【hidechi】です。

ピンチはいつどのタイミングでくるか分からないもの。
余裕をかましている時ほど案外急にピンチがやってくるものである。

年々歳をとりながら、クレームやイレギュラーな事に柔軟に対応出来るようになってきたが、嬉しい事ではない事はたしかである。

私はピンチの時にいかに冷静に敏速に判断出来るかをいつも重視している。

私は以前、量販店で販売員として働いていた事もある。
たくさんのお客様の対応する中ですぐに確認が必要になる事がある。
メーカーに電話をすると様々なのだ。

驚くくらい早い対応が出来る方。
ある程度、その場で判断が出来る方。
連絡をしてもすぐに連絡がとれず対応が遅れる方。

メーカー様も同じく仕事をされている。
だから当然、連絡がすぐにとれない事は分かっている。
ただ、どんな状況であってもその場にいるように対応をしてくれる方もいらっしゃる。

そんなやりとりをしていく内に今度は自分が営業にまわった時にどういうパフォーマンスをする方が良いのか。
考えなくても分かる事である。

だからこそ、相手の事も考えて、出来る限り早く状況判断をする事が必要だと思うのだ。

相手に必要とされる人間。
私にとってそれは、ピンチの時にいかに早く対応が出来るか。
もちろん、これだけ出来れば良いというわけではないが私にとっては最重要な事である。

日々日々毎日、実戦をしながら勉強である。

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