判断には「余地」が必要だ
自明でないところに判断の付け入る隙がある
やってみなければわからない「不明さ」 が余地として経験の周縁に絶えず広がる
そこを回游することが「遊び」である
遊びの中には「動的格差」が生じる
無明の中は混沌であり、画一的でなく、複元的差異が多変数的に連立する
自明でないところに判断の付け入る隙がある
やってみなければわからない「不明さ」 が余地として経験の周縁に絶えず広がる
そこを回游することが「遊び」である
遊びの中には「動的格差」が生じる
無明の中は混沌であり、画一的でなく、複元的差異が多変数的に連立する
いいなと思ったら応援しよう!
サポート額の内20%くらいはnote等への手数料になります。残りの80%くらいは一時的に私になり、すぐに通過して何処かへ行きます。でも、100%はあなたと私の記念になります。