Apex Legends 記事まとめ⑨
おはようございます。HYSです。
本日は先週の記事まとめです。最近はコラボ記事の執筆と、インタビュー記事の準備などnoteのウェイトが大きく、ゲームブログも始めさせていただいたのですが、あまり思うように動かせていない感じです。
ブログの方は自由にやらせてもらうので、来年以降計画的に書きたいですね。
ただ、僕は毎日書くことは続けていきたい。今年の総括の時に改めて書こうかなと思います。半年間ではありましたけど、自分でも驚くことばかりでしたね。
ということで、今日はまとめです。先週はApexの開発チームにスポットを当てた記事を書きました。
【Apex Legends ワットソンとレイス 陰と陽 調整について】
人気レジェンド、レイスとワットソンについて。それぞれの能力強化について開発者の苦悩が語られています。レイスのピック率は相相変わらず高く、Apexの顔です。これ以上弱体化をするとレイスがレイスでなくなる…そんな苦悩の末に出した答えは…
【Apex Legends 何か伝えたいことはありますか?】
Apexの生みの親、EAのJapanがユーザーから一言を募集したという記事。Twitterには多くの感謝の言葉があり、それに心が癒されました。
公式がコンバーターの使用の禁止を明言したようで、元々駄目なのは理解していましたが、これで集束することを願います。
【Apex Legends ユーザーとのコミュニケーションは義務ではない】
こちらは海外の掲示板で起きた出来事。Apexの開発チームは良くユーザーと意見交換を実施しています。しかし、これは義務ではなく、良いゲームにしていこうとする取り組みの一環。勘違いをする一部ユーザーに苦しめられていることが書かれています。
【Apex Legends とあるユーザーの発言と開発者の姿勢】
一方で、本当にApexを愛し、良くしたいと思っているユーザーもいる。とあるユーザーが開発者に経緯を示すと共に、ユーザーの態度に一石を投じました。そして、Apex開発チームが示した姿勢についてです。しっかり応えていきたいですよね。
【ApexLegends 下手くその成長記#27 エイムと立ち回り】
おまけに成長記も。エイムと立ち回りどっちなんだいという記事。個人的な意見ですが、立ち回りはエイム力によって左右されると考えています。エイム力を鍛えるコトを再確認した記事です。シーズン7のスプリット1はもう終わりますが、私は今プラチナ3の半分くらいかな。あと一週間ほしい…なぜギリギリになっているか。これは正直自分の実力がないからです。このことについてはまた書きます。
【さいごに】
開発者の想いや考えなどはできる限り表に出してもらいたいですし、書く方としても拾っていきたい。度々取り上げられるマナーやモラルも根気よく説いて行くしかないかなと思います。
再三になりますが、開発チームがユーザーとの意見交換を望むなら、こちらもそれに応えていきたいですよね。
そしてApexシーズン7スプリット1も残り僅か。僕はプラチナ3で終わりそうです。ダイヤには行けなかった。オリンポスで行きたかったですが、これも実力ですね。
次はワールズエッジ。また頑張りましょう。なんかワールズエッジが衣替えするという情報があるようですが、どうなんでしょう。また発表され次第書きます。
今日はここまで。ありがとうございました。
HYS
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