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Existential Number Theory Universe and Existence 宇宙と存在
Existential Number Theory
Universe and Existence
宇宙と存在
そして 究極化数と実存化数
2024/10/03
長野治雄
NaganoHaruo
実存化数理論を知らずに
真の宇宙は見えてこない
貴方はできるか
できると信じる
なぜ実存化数理論なのか。
1の次は2、2の次は3、3の次は4、4の次・・・と、
このように数えていく数が自然数です。
この飛び飛びの連鎖の数を数えていく行為において、物事
にはすべて原因と結果があると、人は気付いた。
そして、同時にすべての物事には始まりと終わりとがある
と考えた。
また、自然数は物事の量の大きさを表すことができる数で
あると、人は知った。
1+1=2、2+1=3、3+1=4、・・・
さらに、自然数によって物事の止処ない量の大きさに思い
を馳せらせ、人は無限という考えに行き着いた。
人にとって、無限なるものはこの上なく居心地の悪いこと
であり、言いようのない不可思議な気持ちに至る。
∞ 無限大の量とは如何なる大きさの量か想像すること
ができようか。
無限とは何なのか。
この不可解な無限なるものは、人を大いに惑わす。
1、2、3、4、・・・と、数えていく飛び飛びの連鎖
の間隔をより狭めて数えていくと、いったいどのようなこ
とになるだろうか。
1,2,3,4,5,6,7,8,・・・と。
そして、より速く数えるために、その間隔を無限に小さく
すると、そこはもはや、飛び飛びの連鎖ではなく、切れ目
のない連続となります。
( この無限に小さくした自然数の並びは、もはや実数と
区別できず同等です。 )
アインシュタインは相対性理論を以って、時空は切れ目の
ない連続体(量子論では多様体)であると説明する。
時間は途切れのない連続した時の流れとなり、空間は途切
れのない連続した位置としての広さを持つ。
時空を表す大きさの単位を無限に小さくすれば、相対的に
その時空は無限の大きさとなります。
この話はパラドックスで知られている「アキレスと亀」の
話と共通するところがあるのです。
パラドックスのすべてが究極化数の世界では成り立つので
すが、実存化数の世界では決して成り立たない。
この連続が齎す無限の不可解さに、人はやるせない違和感
を抱く。
それから逃れる為に、時空に大きさの制限を与える。
宇宙はビッグバンによって生まれ、およそ140億光年の
大きさに現在なったと、いくつかの観測証拠をもって、考
えられている。
だが、大きさが制限されたこの宇宙が単独で存在している
とする考えにも、人は違和感を感じる。
そこで、宇宙には親宇宙があり、子宇宙、孫宇宙が次々に
生まれたと、必然的にそのような考えに行き着いた。
その結果、因果関係による連鎖の中へと人はまた戻った。
無限の時間の流れ無限の空間の広さ、これらの無限という
連鎖から、人はどうしても逃れられないでいる。
また逆に、有限なる時間、有限なる空間においても、人は
無限と同じように違和感を持ち逃れられない。
無限とは何か、有限とは何か、さらに無とは何か、有とは
何か。
宇宙を科学として捉えるならば、
「 実存化数の世界は
究極化数の世界の一部である。 」
( 我は宇宙の一部なり )
実存化数理論が示す宇宙には、無限なるもの存在しない
、また有限なるものも存在しない。
( ビッグバンがあったとするそれらの証拠は、
実存化数理論の証拠となることに注意
実存化数理論の宇宙は、アインシュタインの
相対性理論が示す重力によって時空の大きさ
が変わるような宇宙ではない。
その求められる最小単位の時空は、実存化数
で表される不変の世界でなければならない。
アインシュタインの相対論
C/T= 一定
ただし 慣性形において
Tは時間 Cは光の速度
実存化数による相対論
Jv/T= 一定
ただし Tは固有時
Jvは実存化数で表される
時空間の相対速度 または
素粒子の固有速度
また、量子力学がいうような素粒子が存在す
る宇宙でもない。
一体どのようにしてエネルギーから素粒子が
生成されるのか。
実際に、誰一人分らないし、答えられない。
エネルギーという概念は、そもそもそれを使
うことで、力学的に物の動きを説明するため
に、これほど便利な概念はなかった。
この便利さがエネルギーをすべての物質を司
るもののように感じさせる。
実存化数の世界では、物質は存在しない。
つまり、光も熱も音もエネルギーも力も運動
もない世界です。
また、実存化数理論が示す宇宙そのものには
、無限なるものはないし、また有限なるもの
も存在しない。
この実存化数の世界こそが、人の知る宇宙と
はまったく違う宇宙で、真の姿なのです。
各人が実感する宇宙は、各人の固有の宇宙で
あり、それぞれは決して交わらない。
宇宙を認知する人、その本人が認知しなくな
れば、その人の固有の宇宙は存在する意味を
なくす。
究極化数の世界となる。
なぜ、どうして、人の宇宙は今現在なのか。
実存化数の世界ではどう答えるだろうか。
実存化数の世界では、人が考えているような
時間も空間も存在しない。
実存化数の世界は、自己相対と相互相対によ
る時空の偏りとして表される。
この時空が連鎖の中で、究極化数の泡が生ま
れ、その動きが恰も素粒子として振舞うので
す。
素粒子は、その外側に構造を持っているのだ
が、その内側では何もない究極化数の世界で
す。
その周りの時空の偏りの変動によって、その
素粒子は運動する。
この時空の相対関係によるいくつかの連鎖の
中で、人の知る宇宙が実存化数の虚構として
実存化数の世界が生まれる。
それらの素粒子には固有の構造と固有の速度
を持っている。
1つの構造を持つ1次構造は光子ですが、2
つの構造を持つ2次構造は電子です。
この電子の持つそれぞれの構造は、それぞれ
が違った固有時と固有速度を持っている。
だが、それぞれの固有速度 J はそのものの
固有時 T に対して不変で、すべてが同一の
値を持つ。
J / T = 一定 constant
この振る舞いによって、先代時空と後代時空
が生まれ、その泡に引力があるかのように、
後代時空は先代時空の方へと引かれていく。
そして、固有速度を持つ素粒子は、進行方向
に対しては影響し合うが、決して衝突は起こ
らない。
後代時空は先代時空の狭間において、人は人
の知る宇宙が存在するものと実感する。
その振る舞いは実存化数理論の力学として、
説明される。
・・・・・
・・・・・
・・・・・
)
アインシュタインの相対性理論に対する
実存化数理論の相対性理論
ボアの量子理論に対する
実存化数理論における時空の自己相対と相互相対が
創り出す泡の理論
虚構による幻影の世界の存在化
科学と宗教とをいっしょに論争してはいけない。
だが、宇宙を宗教として捉えるならば、
「 神は自らの一部を使って
人の知る宇宙を造った。 」
( 人が人として生きるためにも
自然(神)に対する畏敬の念が必要 )
「 ’偏見’を捨てなさい
すべてにおいて’懐疑的’になりなさい
強い’探究心’を持ち
細心の’注意’を払いなさい
そうすればきっと正しい答えが見出せる 」
筆者からの助言
「 Throw away the 'prejudice'
Be 'skeptical' in everything
Have a strong 'inquiry spirit'
Pay close 'attention' to
Then you will surely find the correct answer 」
Advice from the author
「 知らないことは 決して恥でも無能でもない
知ろうとして努力しないことが 恥であり無能である」
筆者より
"What you don't know
is neither shame nor incompetence
It is a shame and incompetence
not to make an effort to know. "
From the author
「 Ask, and it shall be given you ;
seek, and ye shall find ;
knock, and it shall be opened unto you ; 」
Matthew 7:7
「 求めよ そうすれば 与えられるであろう
捜せ そうすれば 見いだすであろう
門をたたけ そうすれば あけてもらえるであろう」
マタイによる福音書 7:7
(口語訳)
五
矢 口 隹
王
吾唯知ヲ呈ス
I only present my knowledge.
意見や反論等は EMail ;にてどうぞ
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please send us an email;
heltsh@yahoo.co.jp
宇宙を知ったからといって人の生き方に変化はない
ただ人の意識がほんの少し変わるだけである
だが