採用だけでは勿体無い。「note」をインサイドセールスにも活用させる裏極意
『1ヵ月半で5名です。』
この数字が示すのもは何でしょうか。
当社HeaR inc.がスタートアップにも関わらず1ヵ月半で採用できた数字です。
先日、「シニアル株式会社」から『HeaR株式会社』へと社名変更を行いました。
その経緯・思いはこちらのnoteをお読み下さい。
こんにちは。
自己紹介が遅れました。
わたくし「佐藤勇斗」と申します。
気軽に「さとはや」と読んで頂ければ幸いです。
現在、HeaR株式会社で採用ピッチ資料作成を軸に採用マーケティング支援・同領域サービス開発をしています。
どんなことしてる会社なの?って思われた方はこちらをご覧ください。
採用マーケティング支援をしている当社ならではの採用戦略・インサイドセールスを下記で紹介していきます。
1.全社員広報時代
今や、採用は人事・採用・広報担当のみならず全社員が自社の魅力を伝えていく時代です。
この流れは今後確実に加速していきます。
当社も他人事ではなく、スタートアップは特に力を入れなければ太刀打ちできません。
だからこそ戦略的に且つスマートに、できる施作を何個も挑戦し「採用」「セールス」の成功体験を積み上げております。
「採用」の部分で言うと王道はやはり『Wantedly』の活用。
当社は求人媒体の運用も支援させて頂いております。
(主にWantedly/Green/ビズリーチ/キャリトレ/indeedなど)
求人票の更新・スカウトメール・社員インタビューなど、丸っと運用もしています。
そのノウハウを活かしながら自社採用にも力を入れています。
また改めて、Wantedly攻略法はnoteなどでお伝えします。
今回特にお伝えしたいのは「note」での活用でございます。
なぜ「note」なのか・・・
以下で説明していきます。
ここから先は
¥ 500
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?