スクリーンショット_2019-07-07_20

採用だけでは勿体無い。「note」をインサイドセールスにも活用させる裏極意


『1ヵ月半で5名です。』

この数字が示すのもは何でしょうか。

当社HeaR inc.がスタートアップにも関わらず1ヵ月半で採用できた数字です。

先日、「シニアル株式会社」から『HeaR株式会社』へと社名変更を行いました。

その経緯・思いはこちらのnoteをお読み下さい。

こんにちは。
自己紹介が遅れました。

わたくし「佐藤勇斗」と申します。
気軽に「さとはや」と読んで頂ければ幸いです。

現在、HeaR株式会社で採用ピッチ資料作成を軸に採用マーケティング支援・同領域サービス開発をしています。

どんなことしてる会社なの?って思われた方はこちらをご覧ください。


採用マーケティング支援をしている当社ならではの採用戦略・インサイドセールスを下記で紹介していきます。


1.全社員広報時代


今や、採用は人事・採用・広報担当のみならず全社員が自社の魅力を伝えていく時代です。


この流れは今後確実に加速していきます。

当社も他人事ではなく、スタートアップは特に力を入れなければ太刀打ちできません。

だからこそ戦略的に且つスマートに、できる施作を何個も挑戦し「採用」「セールス」の成功体験を積み上げております。

「採用」の部分で言うと王道はやはり『Wantedly』の活用。

当社は求人媒体の運用も支援させて頂いております。
(主にWantedly/Green/ビズリーチ/キャリトレ/indeedなど)

求人票の更新・スカウトメール・社員インタビューなど、丸っと運用もしています。

そのノウハウを活かしながら自社採用にも力を入れています。
また改めて、Wantedly攻略法はnoteなどでお伝えします。

今回特にお伝えしたいのは「note」での活用でございます。

なぜ「note」なのか・・・
以下で説明していきます。

ここから先は

1,600字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?