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店員さんの態度にイラッとしたら帰ってしまうそんなあなたは?

ある日のこと
あなたはとっても欲しいものがあってお買い物にいきました。
お店に入ってお目当てのものを発見!

嬉しくなって試着したいなと思いながら
店員さんに声をかけると.......
なんとなくめんどくさそうに返事をしながら登場
(神対応ではなくまさかの塩対応)
店員さんの態度はちょっと気になりながらも
試着したい気持ちの方が強いので気を取直して試着室へ.......

試着室の中から声をかけてみるけど
話を聞いてるような
聞いてないような雰囲気

なんだかせっかく欲しいんだけど......
もういいやとお店を後にしてしまった経験ありませんか?

もしそんな経験をしたことがあるあなたは理性タイプかもしれませんね。

理性タイプは別名いい人チームを言われるだけあって
お店の雰囲気が悪かったり
店員さんの態度が悪いと一気に購入意欲が失われてしまう傾向があるんです。

ISDロジックへ生年月日をベースとして
消費行動や判断基準、思考パターンを体系化し
顧客を分析・分類することで「行動履歴以前をマーケティング」することが可能です。

ISDロジックを使うことで
事前に顧客のタイプを知ることで
顧客に合わせたぴったりの対応をすることができるんです。

では!本日はここまで!Have a nice ISDロジック♪

まずは自分の個性やタイプが知りたい方はこちらのサイトから診断書をご購入ください。


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戸田 早美 LB MEDIAディレクター兼ライター
記事を読んでいただきありがとうございます!記事の内容が少しでもお役に立てたら嬉しいです^^いただいたサポートは、noteでの活動に使わせていただきます。では、また別の記事でお会いできるの楽しみにしてます!