![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/35070093/rectangle_large_type_2_cecbf1877a132cf57ce4aa6a5b3f9766.png?width=1200)
世界最大のブランドを日本に伝える仕事
飲食業界ではスターバックス、マクドナルド、タコベル、フィットネス業界ではエニタイムフィットネス、小売店でいうとセブンイレブン。
アメリカ発のブランドがフランチャイズとして日本に店舗をオープンし、成功しているであろうブランドを考えた。
僕たちはそこに肩を並べようとしているのだ。
CLUB PILATESはアメリカで600店舗以上、カナダ、韓国、そして日本に店舗をもつ世界最大の店舗数を誇る"ピラティススタジオ"。
いまは、シンガポールやドイツにも出店準備中であり、2007年に設立後、異常な成長スピードで拡大中のブランドである。
日本では2019年の12月5日に恵比寿ガーデンプレイスにて1店舗目をオープンし、今年の6月には江ノ島に2店舗目をオープンさせた。
現在も都内で次のオープン予定の物件を探しつつ、次々とオープン準備中のFCオーナーを抱えている。
僕はこのCLUB PILATES JAPANのメンバーとして店舗集客をメインとした、いゆるWebマーケティングを担当している。
僕は一つの決心をしてこのWebマーケティングを行っている。
それは、"世界で最も、ピラティススタジオのWebマーケティングができる男になる" だ。
それを実現させるためには、とてもわかりやすいステージが用意されていると思っている。
世界一店舗数の多い=世界一顧客数の多いピラティススタジオの中で、一番お客さんを集めることができれば、そこに辿り着くからだ。
世界との距離は遠いようで、今の僕の位置からだと割と近いのだ。
英語でInstagramを発信するとアメリカ中のスタジオスタッフたちからイイネがもらえ、何がウケて、何が必要とされているのかがわかる。
と非常にかんたんに見えるが、実情はかなり難しいことばかりである。
どんな苦悩をしているか、今どんなことをしているのか、何を今後していこうとしているのか。
そういったことを発信して、皆さんと共有ができたらいいなと思っている。
今日のところは前フリ編ということでこの辺で。
https://clubpilates.jp/book-studio/yebisugardenplace/
https://clubpilates.jp/book-studio/enoshima/
いいなと思ったら応援しよう!
![南アフリカにいるSUZUKIです。](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/172514786/profile_0b9fbe6dbdce2aab6a41a778adcaf85b.jpeg?width=600&crop=1:1,smart)