マガジンのカバー画像

ビジネス

17
運営しているクリエイター

記事一覧

駆け出しPM1年目が取り組むべき、16のアクションプラン

プロダクトマネージャーの役割やキャリア論、必須スキル。ここ数年でインターネット上には十分…

【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書

2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受…

石井賢介
4年前
25,405

神童ばかりの広告クリエイティブの世界で、神童ではなかったじぶんは、かんがえた。

広告クリエイティブの世界に身を置いて、つくづく感じること。それは、おどろくほど高学歴で賢…

【Google広告認定資格】検索広告+広告全般 重要語句

インプレッション数広告が表示された回数。 トラフィック自社のサイトやランディングページに…

3

コーチングとは何か?

https://goal-b.co.jp/magazine/what-is-coaching/ 記事をこちらに移動しました。

AKIOBLOG
4年前
278

人生を前へ進めたいなら、頭のネジを外そう。

こんにちは。まつだです。 今日は、頭のネジが外れた人達が、やたら人生が進んでいく仕組みを…

【ライティング備忘録】 人を引きつける文章

このノートは「文章のプロ直伝!素人でもプロ並に書けるようになる5つのテクニック」から一部を抜粋した備忘録ですので、詳しくは以下のサイトをご覧ください。 1.反応率の高いタイトルの3つの型を知る 反応率の高いタイトルの3つの型 「得」を強調する:これは最も安定して効果を見こめるものだ。『明日からスッキリとした寝覚めを手に入れるための快眠法』『集中力を養う方法』など、相手の立場にたってベネフィットを伝えよう。 ニュース性:ニュース性が高いタイトルも読者の興味を惹きやすい。例

【ライティング備忘録】 キャッチコピー

このノートは「バカ売れキャッチコピーをサクサク作れるプロ直伝の4つのテクニック」から一部…