見出し画像

それでいい?うちの社長の来期のSNS目標は。

おはようございます。ハタノです。

うちの会社は、9月から新シーズン(期初)となります。その関係で今の季節(6-7月頃)は、来期に向けた計画やら体制やら、いろいろバタバタとする季節でもあります。

そんな中、ふと人事の責任者とメンバーの評価の話や個人目標の話になり・・・・
「ところで、ハタノさんは、どうしますか?」

え。。。

今年は特にコロナのことやら、いろいろ気持ちの余裕もなくて、全く何も考えてなかった。

確かに、何かしら個人でも達成する目標を持つのも良いなと思ったのですが、間髪入れず、「じゃ、ブログ月1本、SNS週1回」でどうですか?と、差し込まれた。

なるほど。(そうきたか。)

ただ、これまでブログ記事は年1本ぐらいしか書いてないし、SNSも、たまに、Twitterにくだらない呟きや好きなニュースをあげるぐらいで、Facebookは、自分の中でもはや人間関係めんどくさいカテゴリーと位置付けられている。つまり、実はブログやSNSはかなり苦手人間なのだ。

なるほど。(落ち着こう。)

しかし、この情報発信社会における働き方において、まず自分の考えや活動を発信する能力というものが少なからず求められる。つまり、それはうちの会社でも、メンバー個々も、内面にあるジャーナリズムを育てていく必要があるのだ。

ということで、先頭になって進めるべき立場の私が、まずは不慣れなnoteに、恐る恐るも手をつけたという経緯は、こういった👆理由でした。

頭ではわかっている。ただ、行動できるかは別だ。笑

ま、しかしまずはやると決めたからには楽しんでやろうと思うのと、目標達成をするはもちろん、それ以上に何か新しいことをマスターしたいなと思います。ただ、かなりの飽き性なので、ぼちぼちやっていくしかないですね。

そして、経営を通じて得たノウハウや、考えている仕事上の課題なんかを、ユーザーのみなさんとシェアできたら嬉しいなと思いますので、よかったら応援してください。

では。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?