見出し画像

贅沢感が集客につながる


SUSHI BAR 魚々 COZY

以前も投稿した五反田の「SUSHI BAR 魚々 COZY」

さん。

お寿司をいろいろ頼んだんですが、全部綺麗に並べて出してくれました。

こうやって出てくると贅沢感ありますよね。

(裕福な家庭で育った方は除き)多くの人が、【贅沢感】

って、好きなんだと思います。

子供の頃から感じていた【贅沢感】をうまく演出すると、ウケやすいですね。

高級食材を使うのもその一つですね。

分かりやすく【贅沢感」があります。

また、おしゃれな食器を使ったりフレンチのようにおしゃれな盛り付けをするのも一つですね。

一方で面白いのが今回ご紹介してるような、いっぱい並ぶことによる【贅沢感】ですね。

言われてみれば感じたことがある人も多いのではないでしょうか。

ずらっと並ぶ【贅沢感】。

サイゼリヤとかでたまにやってみたことある人もいるようですね。

ずらっと並べるだけで演出できるこの【贅沢感】。

ただ、いろんなメニューを一度に並べるということをやるうとすると、多くの飲食店でテーブルの大きさが問題になるのではないでしょうか。

それができるテーブルの大きさにすると、空間に対して確保できる席数が減り、結果として売上が減ってしまう。

でも今回ご紹介したようなお寿司だったら、一皿の上の話なので、問題ないですね。

これは焼肉屋でも言えるかもしれません。

単品で分厚くしたりとか、ネギタン塩をいろんな盛り付けにしたりとか、そういう演出が多いですが、大皿で一気に出すっていう演出もいいかもしれませんね。

テーブルの大きさの問題やオペレーションの問題などで、なんでも適用できるわけではもちろんないですが、うまく適用できるものもあると思うので、よかったら活用してみてください。

食をアミューズメントに。

コンサルティングのご相談はDMください。

#飲食コンサルティング

#飲食店経営

#飲食マーケティング戦略

いいなと思ったら応援しよう!