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メガドラ開発:スクロールの種類

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メガドラ開発:大容量のゲーム開発

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メガドラ開発:VRAMについて

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SGDK学習メモ:No.9、三角関数とテーブル化を学習してみる

5か月前

メガドラ開発:MDSDRVについて

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メガドラ開発:LUAを使う

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メガドラ開発:サウンド(SGDK)

7か月前

SGDK学習メモ:No.7、VRAMのマッピングについて確認してみる

6か月前

SGDK学習メモ:No.6、画面のモード、状態、解像度などについて確認してみる

6か月前

SGDK学習メモ:No.5、kprintf()について、Visual Studio Code+GNUデバッガ(GDB)環境構築手順覚え書き

7か月前

SGDK学習メモ:No.8、SCROLLとWINDOWのVRAMアドレスが重複している場合の挙動を確認してみる

6か月前

メガドラ開発:MDSDRVについて(2)

4か月前

SGDK学習メモ:No.3、任意スクロールその1+ResCompによる画像データの取り扱い

2年前

亀の歩みが如くな速度でのSGDK学習、一応まだやめてません。 現在は任意スクロールを勉強中。記事を書いている途中ですが、勉強しながらなので時間がかかっています。 https://imgur.com/a/ETmibcg

2年前

メガドラ開発:バッテリーバックアップ

2か月前

メガドラ開発:SGDKメモ

6か月前

『モトス』でSGDK練習。 制作途中のタイトル画面。ナムコフォントはサンプルconsole同梱のファイルを流用。 プレイフィールドの1タイルは16Pixel*16Pixel、タイルは最大で縦14個*横13個。縦は16*14=244PixelでNTSC解像度ギリギリです。

6か月前

SGDK学習メモ:No.4、WSL2+DockerでのSGDKコンパイル環境構築

7か月前

SGDK学習メモ:No.2、画像ファイル関連備忘録

2年前

SGDK学習メモ:No.1、Create Project時の補足+メガドライブのパレットの概要

2年前

SGDK( https://github.com/Stephane-D/SGDK ) + Visual Studio Codeでコンパイル通るところまでは来た。 Megapong 1 - Hello Mega Drive World! https://www.ohsat.com/tutorial/megapong/megapong-1/ ↑参考になりました。

2年前