【NIKKE】過去ラプンツェルの性能が公開された。先日の記事で書いた通り、配布ということもあってやや性能は控えめだが、ストーリー攻略では使いやすく、強いバースト1ニケがいない新人指揮官には有望な選択肢となるだろう。フルチャージ状態を維持した際のバリア回復&ダメージバフも面白い。
【NIKKE】ニケ、ソロレイド中止。原因は不明だが、シンデレラにバーストの威力が増えるバグがあり、その修正の影響が囁かれている。以前「バグ取りなど、かけるべきコストをきちんとかけ、良いものを出す意識を持ってほしい」と書いたが改めてSHIFT UP社は体制をきちんと整備すべきだ。
【NIKKE】グレイブの性能。強力な貫通ダメージバフを持ち、激戦区のバースト2に確実に割って入れそう。支援型でありながら自己バフも強く、ある程度自身でもダメージを出していけそうな性能。
【NIKKE】2周年ガチャキャラとして登場する確率が高まったシンデレラだが、武器種や攻撃・防御・支援を自在に切り替えられるキャラだと面白そうと思っている。レッドフードがバースト1〜3を自在に発動できるキャラなので、同様のキャラを実装してもおかしくなさそう。
【NIKKE】ソロレイド「ベヒモス」の日程はアプデ直後の10月31日から。つまりスケジュールの都合上グレイブは今回のソロレに参戦できない。前回のソロレイドもファントムが参戦出来なかったし、少し運営さんのスケジュールの切り方は工夫してほしいところ。アプデ直後はやることが多いわけで。
【NIKKE】シンデレラの性能。スキル1のフルチャージ命中時の追加ダメージは事実上常時発動する。バフで増強されたHPを基礎にバースト時に攻撃力が盛られ高い火力を出せる。最大HPを盛れるルージュあたりとシナジーが持てそうか。