人気の記事一覧

ついテレビショッピングで物を買ってしまう…「4つの効果」のカラクリを解説!【行動経済学の超基本】

なぜ「レジ前のお菓子」を買ってしまうのか?企業のカモにならないための“行動経済学の超基本”

「松竹梅」の「竹」を選んでしまう理由 知っておきたい買い物の法則と心理

「無料お試し」のはずがいつの間に…となる前に知っておきたい「無料」で儲かる仕組み

「1日100円」「1カ月3000円」保険に入るならどっち? 買い手の判断を惑わす「フレーミング効果」とは

【3/7発売】超基本シリーズからビジネス教養のテーマが登場!「なぜ買うの?」の理由がわかる『ミクロ・マクロの前に 今さら聞けない行動経済学の超基本』が発売中