見出し画像

【エシカル】UPBEET!Tokyo

こんにちは、嘉瀬遥です。

先程、UPBEET!Tokyoドーナツを食べました!

UPBEET!Tokyoの他の商品は今までも食べたことがありましたが、ドーナツは初めて食べました。

私は、有機抹茶を食べたのですが、とっても美味しかったです✨

ビーツ、プレーン、黒ごま、有機抹茶、ピーナッツバター&ミルクチョコレート、キャロットケーキの6種類があり、見た目も可愛らしく、プレゼントや差し入れで喜ばれそうだなと感じました。

ひよこ豆や玄米粉などの栄養素の高い粉を使用し、揚げずに焼きと蒸しの製法で仕上げたモチモチしっとり食感です。
信州のアップルソースで甘みを出し、三河の熟成みりんの発酵パワーも豊富に含んでおり栄養満点です。

日本ヴィーガン協会認証も得ています。


今回はせっかくなので、UPBEET!Tokyoについても紹介していきたいと思います。

スイーツなのに罪悪感なし!
地球を思いやり、カラダにも嬉しいこだわりの100%植物性食材から誕生したヴィーガン&グルテンフリースイーツを販売しています。

*乳・卵不使用
*小麦粉不使用
*白砂糖不使用
*日本の発酵食品使用

卵や乳製品のような動物性の素材を使わず、100%植物性由来のこだわりの食材を使用することで、誰もが制限なく、安心して「食」を楽しんでいただけます。
また、古来から大切に伝承されてきた日本の食文化である「発酵食品」を独自の製法でスイーツに取り入れることで、新たな魅力を再発見しながら、日本の素晴らしい食文化を次世代に繋いでいきます。

ブランドロゴに記している「UPBEET!」は、「UP BEAT(ワクワクする、楽しい)」 × スーパーフードの「BEETS (ビーツ)」 に由来しています。
ビーツは、疲労回復効果や美肌効果に優れ、 世界では別名「飲む輸血」と呼ばれている野菜の一種です。

ロゴマークには、その「BEETS(ビーツ)」をあしらい、ビーツのビビットなピ ンク色をブランドカラーにすることで、「私たちの食を通じて、皆さまが心 身ともに健康で過ごされ、日々に、人生に、"ワクワク=Up beat"を 輸血(チャージ)してほしい」という想いを込めています。

代表の神宮司 希望さんは、日本固有の食文化の継承を目的に、発酵マイスターとして国内外で日本の発酵食品の魅力を伝え、地方創生にも貢献されています。

二児の母として子育てもされながら、素敵なブランドを立ち上げられており、女性としても憧れます。

ブランドの背景も知ることで、愛着も湧くので、皆さんもぜひ調べてみてください!


いつもありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?