マガジンのカバー画像

Work as Life

1
work as lifeの主眼は、個人の働き方や仕事に対する価値観のケーススタディです。目的は「フレキシブルな働き方」をしたい人の事例紹介。事例を知ることで、そういう働き方がある…
運営しているクリエイター

記事一覧

日本企業にとって、アフリカは「チャンス」しかない。必要なのは社会貢献ではなく、「マーケティング」。

アフリカはもはや支援する対象ではない。 日本企業が製品・サービスを売り込むブルーオーシャン市場だ。 むしろ日本企業がアフリカからリバースイノベーションとして学べることも多い。 日本企業のネクストアクションは、アフリカ市場の解像度を上げるためのリアルインサイトを得ることだ。 本記事では、ケニアでヘルスケアマーケティングに取り組むAA Health Dynamics の代表である原健太(はら・けんた)氏に、アフリカ市場の攻略法について伺った。 本記事を読めば、アフリカでビジ