見出し画像

絶対にまずいな。

ピンチはチャンスだとよく言うものです。


どうも、共感動画クリエーター 上原理恵子です。

前回、第1話で本の表紙作成をすることになった上原。
このあと、本の表紙について調べると、
とんでもない仕事であったことに気づきます。


第2話 絶対にまずいな。

本の表紙って作ったことはないけど、
奈央子さんのイメージを元に1回つくってみよう!

で、出来た表紙がコチラ

表紙案1

「本の表紙」ということだけを考えれば、
これでいいのかもしれません。


ここから、色々調べはじめました。

本の表紙は、サムネイルではありません。

YouTubeで言えば、サムネイルの目的は「再生されること」

本の表紙の目的は何だろうか?

本の表紙の目的は、「買ってもらうこと」。

え??今重大なことに気づいた!!

表紙の与える印象によっては、
奈央子さんの売り上げに関わってくるっていうことか!!

(今さらきづいた。遅い・・・。)

画像2

まずいな。

責任重大だ。

高橋奈央子さんが共同運営をしているコミュニティ
TAKAMIのメンバーさんが出版している本は、
Amazonベスト5に入っている。

ということは、
奈央子さんの本ももちろん、ランキング入りするのは
当たり前ということではないか!!!


全力を尽くすのみ。


本の表紙について色々調べてみる。

本の表紙は奥が深い。

本の表紙といっても、
・タイトル
・色
・文字の大きさ
・キャッチコピー
・帯  など・・・

編集者が本の表紙にかけるエネルギーは
とてつもないという話も聞いたことがある。

やれることをやるしかない。



壁は乗り越えたかに見えた・・・

しかし、

また、新たな壁がやってくる。


あなたには、どんな可能性がある???

副業で自分の新たな可能性に気づけるかも??

副業を始めて可能性を見つけた人をゲストに迎え
トークイベントを開催します。

副業をやっていない人もやっている人も、
あれこれ語りあいましょう!!

詳細は、下記リンクから、メール登録でお申込みください!!

↓↓クリック↓↓





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?