
座椅子とニトリ
座椅子が壊れてしまい、買い替えのため、ニトリの大型店舗へ行ってみました。
有名な会社なので以前から知っていましたが、ニトリでお買い物するのは初めてです。
店内は、暖色でほんのり明るい程度の照明。商品によっては白色で明るくライトアップしています。
商品を見回してみると、無印を思わせるシンプルだが品のあるデザイン。
座椅子が目的だったのに、気づくと敷き布団も買い物カゴに入れ、食器も少し追加してしまいました。
買って数日たちましたが、使い勝手も良好です
このままだと、また買い物に行って散財してしまいそう。恐ろしや。。
店内の照明、商品のデザインや配置、価格帯に至るまで、お客が買いやすいように設計されていると感じます。
それこそ、人間工学や心理学から何から動員して。
単なるお買い物だけでなく、ビジネス視点でも学びになりますね。
いいなと思ったら応援しよう!
